茶マリ アルベキーナ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

下書き保存がたまったので、アメンバー記事入れて本日3つ目の投稿です。
 
アメンバー記事はプライベートな内容ですので、お付き合いの無い方、ご自身でアメンバー記事を書いていない方の申請は受け付けておりません。 ご了承下さい。
 
 
1月18日
小6のMちゃんが書初め展に選出され、書道の練習後 夜の街 学校からの帰りが日没になるので、昨年12月と今月、それぞれ1週間くらい、訳あって私が迎えに行ってました。
 
18日が書初め展の展示日だったので、作品を観に行った帰りに、Mちゃんママのリクエストで17号に出来た茶マリ アルベキ―ナへ。
まずはワイン。 あと口にマスカットのフルーティな香りがフワッとする美味しいワインでした。
 

 

「茶マリ」で「もしかして・・・と思ったら、やはり「草木 万里野」の系列店でした。

アンティークでお洒落な万里野を、ファミレスっぽくカジュアルにしたのがアルベキーナみたいな。

店内の装飾も、器もカジュアル。  

 

image

 

私とダンナはス、パゲティAセット(乾麺・キャベツとアンチョビのスパゲティ:¥1080)

スパゲティの味は普通に美味しいのだけど、盛り付けとかは・・・カジュアルと言えばいいのだろうか

 

 

豆が嫌いなMちゃん私のサラダにMIXビーンズが大量に入っていたけど、私のは2個。

唐辛子好きな私には1つも入ってなくてダンナに2つ。

私のスープには野菜が入っているけど、ダンナには入っていないとかバラツキあり。

 

 

ミニグラタンは万里野より味付けが濃くて、ポテト入り。

デザートは全員パンナコッタ。

この2つは、私は好きです。

 

 

MちゃんとMちゃんママはスパゲティBセット¥1280(生麺:ペスカトーレ)

ペスカトーレの具も偏りがあったみたいで、あさりが多いとか少ないと言ってました。

味は大満足だったみたいです。

 

生パスタを1本もらったら、もっちりしていて確かに美味しい。

乾麺か生パスタか、好きな麺を選べたらいいのになぁ。

 

image

 

万里野より近いし、混んでいないのは良いけど、混んでいない理由は行けば分かるかも。

注文はタブレット式なので、年配者は・・・私も面倒。

今回は全部Mちゃんが注文を入れてくれたからいいけど、店にとって便利なシステムは客にとって不便な事が多い。

 

味はもちろん、お店の雰囲気や盛り付け、器も楽しみたいので、数百円の差なら、私は万里野に行きたい。