岩下新生姜ミュージアム グルメ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

1月17日 新生姜ミュージアムのつづきです。
 
Love&New Gimger 2020 ラブラブハート~Valentin's day&Whitedey~ イベント期間中は、CAFE NEW  GINGEWでカフェメニューを注文すると、岩下の新生姜パウダーで仕上げた、ピンク色のチョコファンウンテンが無料で食べられます。
 
image

 

岩下の新生姜スライスとマシュマロをチョコファウンテンに付けて食べます。

新生姜とチョコの相性はビミョウだけど、柿の種やポテチもチョコでコーティングされている時代だし、悪くはないかな~

 

これを食べまくっている人がいましたね~ 目の前に

 

image

 
新生姜ミュージアムに初めてに来た時は、満席で立ち食いしている人がいる程混んでいて食べられず、2回目はピザや水餃子・唐揚げ・新生姜の肉巻き・ポテトなどを4人でシェアしました。
全部のメニューに新生姜が使われているのだけど、唐揚げや水餃子は普通に美味しく、意外とピザとソフトクリームが美味しかったのを憶えています。
 
今回は変化球ではなく、ハンバーグにしました。
Love&New Gimger 2020 ~Valentin's day&Whitedey~の間は、カフェのご飯がピンクハート型になっています。 うちは、ハンバーグに大量におろし生姜を入れるので、特に生姜の味は感じず、普通に美味しかったです。
 

image

 

生姜ドレッシングや新生姜・オリーブは好きなだけトッピング出来ます。

このオリーブも肉厚で美味しいんですよ。

 

 

おつまみ付きで¥800もする新生姜サワーも、思い切って注文してみました。

 

 

高いな~ と思ったけど、生姜のフレーバーが沢山入っていて、四角い氷ではなくクラッシュアイスなので、ロングカクテルだと思えば妥当な値段かも。

マドラーは

 

 

巨大な新生姜でした。

これもガリガリ食べられます・・・ガリだけに(笑)

 

 

ちーちゃんは、ジンジャーソーダと新生姜の肉巻き

 

image

 

ソフトクリームにチョコファンウンテンのチョコをかけると、チョコになる!新発明!とか言って、かけまくっていました。 元からチョコですが、面白い形に固まるので子供の様に遊んでいました。

 

お土産コーナーでは¥6000も買い込んでいた、ちーちゃんガーンあせる

ビックリしたけど、この後、まだまだ買い物をしてましたw

 

 

 

岩下の新生姜ミュージアムの駐車場の隣に和菓子処 仁と言うお店が出来ていて、そこでも自分用のお土産を買いまくり、生菓子のいちご大福・芋洋館・団子は公園で食べていました。
どれも「美味しいー!美味しいー!」連発。 団子の顔がちーちゃんに見えてきたw

 

 
蔵の町のTOBUでは安納芋のたい焼き・パン屋でもパンを大量に購入。
「食べ物には、金に糸目を付けませんよ」・・・との名言も。 カッコイイッス。
 
そんな太っ腹なちーちゃんから昭和レトロな小銭入れ(?)をもらいました。
妙に可愛くてお気に入りに登録。
 
image
 
私は、うちの食いしん坊にスートポテトと栗どらをお土産に。
ちーちゃん程感動しないので、次に行っても買うかはビミョウ。

 

image

 
蔵の町へ続きます。