ちゅ~い年 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨年末に、今年は年賀状を見送り、寒中見舞いにしようと決めたものの、父が無事に新年を迎えられたら、ブログだけでもお正月的な華やかな絵を上げたいな~と思って描いていたラフです。
 
家内繁栄や願いが叶う「小づちとねずみ」を羽織の柄にし、松竹梅の着物にしようとここまで描き、墨入れ予定の前日に爆弾
 
火傷をし・・・お蔵入りした訳です。
 
 

 
 
image

 

 

 

 

 

 

火傷のその後ですが、すごく善くなったものの薄い皮が裂ける様になってしまい、皮が裂けるのは、乾燥が原因なのかも?と、オロナインを塗ったら日に日に善くなりました。 

凸凹でびしょびしょで一生このままなのだろうか?と思っていたけど、現在はご覧の通り、少し赤いくらいにまで治りました。

 

小指の絆創膏は・・・昨日額装していたら、紙で薬指(←大した事ない)と小指(←また医者行こうかと思うくらい)をスパッと切りましたあせる

 

image

 

バカなヤツだ。

そんな手で触るな!

バカが感染る

 

image

 

またも同じ手を~~~~汗

でも、今回は不思議と痛みを全く感じないので、もう大丈夫。

年明けに大量に頂いた仕事をがんばります。