2020.1 ぬまのほとりであいました | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2020年初めての「ぬまのほとりであいましょう」今回はvol.4。
着物で参加のメンバーは、左から 私・陽なたさん・ちーちゃん・小堀さん・パルさんの5人
 
image

 

ちーちゃんはウサギうさぎやさんで購入したウールの着物。

私は1月3日にウサギうさぎやさんで買いたての銘仙の長羽織をメインにコーディネートしました。

パルさんは着物の黄色と羽織の紫のコントラストが綺麗です。

 

 

ちーちゃんは自分で着付けが出来る様になり、着物を着て登場!スゴイぞ!!

3人共片足片手しかないw

 

 

館林から小堀さんも遊びに来てくれました。

小堀さんもウサギうさぎやさんで購入した銘仙だそうです。

そして、足が写っていないのだけど、私と小堀さんは、ほぼ同じ色の別珍の足袋。

 

 

今まで牧禎舎での参加だったNさんが、今回は「行田沼(仮)」での参加。

販売ブースと違い、自分のハマっている「沼」を書いて展示したり、それについて話したりと日向ぼっこしながら和気あいあいの店舗となりました。

 

image

 

私は「銘仙沼」「レトロ沼」「ミヨシ沼」「足利うさぎや沼」を絵で表現。

「ぬまほと」で知り合った方、忍城ミニフェスで知り合った方、イベントの常連さんなど沢山の方と再会出来ました。 ミヨシ沼の住民「こばさん」からは、お近づきの印にと、かんだ和彩さんのAppleどらやきを頂きました。 こばさんありがとうございます。

 

image

 

初回は食べ物屋さんが1件もなかったのに、今回は殆どが食べ物屋さんで、フードフェスタの様な感じに。 昨日は出初式も開催されたので、ものすごく多くの人で賑わいました。

そのせいもあり小堀さんが食べている、かんだ和彩さんのお団子をちーちゃんも買いに行ったら、自分の前で売り切れちゃったよ~ わらび餅も完売してたと撃沈ダウン

 

image

 

私のブランチは行田名物のゼリーフライと「幸ちゃんち」の超具だくさんけんちん汁(¥300)

大根・にんじん・牛蒡・蒟蒻・玉ねぎ・長ねぎ・きゃべつ・竹の子・油揚げ・豆腐・昆布などの入った上に、きざみ柚子のトッピング。 も~ 美味しいの間違いなしでしょ!

熱々のけんちん汁、柚子の香りもしてお腹いっぱいになりました。

 

 

食べ物と言ったらちーちゃん!

鯖バーガー・ゼリーフライ・コーヒー・黒豆&ほうじ茶マフィン・ミネストローネ・ホットレモン。

ミネストローネは好みの味じゃなかったみたいだけど、他は美味しいと大喜び。

わらび餅は売り切れないうちに、来たらすぐ買わなくちゃ!とブツブツ・・・

ピアスも2つ購入。 相変わらず羽振りが良いです。

 

image
 

居合わせたブロガーYAMASA空夢さんのリクエストで懐かしの埼玉ポーズ

 

image

 

陽なたさんは、ほぼほぼこの写真を撮るために来たような。。

滞在時間数分でした。

 

image

 

コーデ詳細と出初式の様子は次回のブログへ。