初着物 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今年は父の事があり「おめでたい」と言う気持ちになれず、新年のあいさつは控えさせて頂きました。
クリスマスイヴに右手に火傷をしたので、おせちは煮物と松前漬けだけ作り、後は市販の物を切って盛り付けただけ。 それでも2人だと充分。
 
今年は着物生活年間100日を目指し、元旦は朝から晩まで、最長時間着物で過ごしました。
 

 

銘仙だと1日着ていたら破れまくりそうなので、デニムにました。

台所に立つ時は割烹着よ!

 

手は脱皮したら善くなる・・・せめてマシになると思ったのに、皮が薄くなった分デリケートになり「痛い」と感じる事が多く、前は平気だった手袋も痛くてはめられなくなってしまいました汗

 

 
患部に触れなければ痛くないので、羽織紐作りはOK!
大晦日にはテグスを2重にする新しい手法で2本作りました。
 

 

1月26日の忍城ミニフェスで販売します。