ミヨシで誕生日 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月21日
ダンナの誕生日でした。
昨年はミヨシさんでパーリーをしたのですが、父にもしもの事があると、お店や集まってもらう人達に迷惑をかけてしまうので、前日の夜に2人分の席の予約だけ入れました。
 
なのになのに!!!
嬉しいサプライズの前菜をプレゼントして頂きました 恋の矢
これにはダンナも私も大感激!!!
 
メニューは
 ✧ 青大豆ポタージュ
 ✧ トマトとモッツァレラチーズのバジルソースかけピザ
 ✧ バゲットのポークレバーペースト乗せ
 ✧ メキシカンオムレツのトマトソース
 
青大豆の美味しさを最大限に引き出した青大豆ポタージュは定番の美味しさ。
真っ赤なトマトとモッツァレラチーズのバジルソースは、白ワインワイン煮ピッタリでグランドメニューに欲しい逸品。
豚肉全般苦手なのにレバーだけは食べられる私。 ダンナもレバニラ大好きなのをミヨシさんは分かっているのがスゴイ! 
パプリカなどの野菜がたっぷり入った、ふわふわのメキシカンオムレツは2人共大好物。 ガーリックの効いたトマトソースをかけたらワインに合い過ぎて、前菜だけでグラスワイン2杯空けちゃいました酔っ払いラブラブ 
 
image

 

注文は、まずミックスサラダ。

 

image

 

ダンナがクリームソーダを食後に飲みたいと言っていたら、懐かし味のソーダを食事中に飲めるようにサービスして頂きました。 食後のクリームソーダでない理由はのちほど・・・。

 

 

主役のダンナのメイン料理は生姜焼き。

よくある薄い肉じゃなくて、厚切りのポークソテーのお肉が2枚ドーン!

 

image

 

画像では分かりにくいですが、ファミレスでは見たことのない大きさの鉄板に、ボリューム満点の生姜焼きが2枚。 ご飯もたっぷりあったので、食べきるのかなぁ・・と思ったけれど、美味しい!美味しい連発し綺麗に食べきってました。

 

image

 

私は大好きなミートソース。

やっぱり私にとっての最高のご馳走はコレ酔っ払いラブラブ

 

image

 

美味しく頂き帰ろうとしたら!!!

ナントベル スイーツ盛り合わのサプライズプレゼントアップアップ

前日の夜に席を予約しただけなのにぃ~~~~ゲラゲラ

こんな嬉しい事パパの人生で1度もないんじゃないのだろうか!?

 

スイーツメニューは

 ✧ 抹茶のケーキ

 ✧ チョコレートアイス

 ✧ バニラアイスの黒蜜きなこかけ

 

ダンナの大好きなチョコレートと、私の大好きな抹茶と、二人の好きな黒蜜きなこを出してもらえるしあわせ笑い泣き しかもサプライズよ。

一年間の嫌な事が吹っ飛びました。

 

image

 

ミヨシさん本当に本当に素敵なサプライズと、美味しいお料理、楽しいおしゃべりをありがとうございました。

 

 

ミヨシさんでは常時、私の作品を展示して頂いております。

美味しいお料理と一緒にお楽しみ下さい。

 

image

 

 

 

 

 

レストランミヨシさんでは、忘年会・新年会・女子会・ランチ会などご予算やお好みに応じてお料理を提供して頂けます。

 

レストランミヨシ

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。

2020年6月公開予定の「騙し絵の牙」の行田ロケのロケ弁・ケータリングも担当。

渡邊ポポさんの漫画「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」にミヨシさん登場しています。

 

ボリューム満点の週替わりランチはコーヒー付きで¥900

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 11:00~20:00 (昼休憩有) 月曜定休

まる ランチは火~金曜日限定。 

週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら