ティファニーのモデルと石鹸 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日の絵は、何年か前に描きまくっていた色鉛筆画です。

3色の色鉛筆で描いています。

 

絵手紙・油彩・水彩・版画など、ご自身でも絵を描いている方々から「こんなリアルに描く意味が分からない」とか「他の画材で描いてみなさい」とか散々言われた。

色鉛筆で、ここまで描けるもんなら描いてみればいいのに(笑)

 

リアルに描くのはデッサンの勉強になるし無心になれて、他人に何て言われようが好きだった。

現在腱鞘炎が悪化するのでドクターストップ中。

 

 

 

 

 

 

 

image

色鉛筆画 2016.11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ほていさんからラッタナワン石鹸が届きました。

ほていさんと奥様がプロデュースしているコブミカンの石鹸だそうです。

 

香りはジンライムの様な?どこかで嗅いだ匂いだと思ったら、美容院のシャンプーとほぼ同じ香りでした。 普段はボディーソープなのですが、この石鹸はめっちゃ泡立ちが良くビックリ!

しばらく使っていますが、この時期ボディソープだと乾燥しカサつきますが、お風呂から出てすぐにボディクリームを塗らなくては!とあせる事もなくなりました。

汚れは落ちても、しっとり洗い上がる気がします。

 

image

 

それと、送ってくださったヤマト便のダンボールが可愛い!

右矢印の矢印をピリピリ剥すと、黒猫が歩き出しました 足あと

 

image

 

ほていさんタイ姫様ありがとうございます♪