郷土芸能市民のつどい | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月14日(月) 
『第41回 郷土芸能市民のつどい』が、行田市産業文化会館で開催されました。
41回目だそうですが、全くこの「つどい」を知りませんでしたあせる
民謡とか踊りの発表会みたいな感じらしい。
 
image

私は、上の画像の新日本舞踊の皆様を観に行ったのですが、台風の被害のせいか?欠席者が多く、3時頃出演のハズが出番が早まり、私は帯に手間取りあせるあせるあせる
 
image
 
産文に着いた時点で終わっていたと言う大失態w
この帯が短過ぎて、どうやっても一巻きしか出来なくて悪戦苦闘したと言う見苦しい言い訳。
 
image
 
どうしても、この帯が締めたかったのは、悦子の初舞台だったので。
獅子座の悦子の為に、獅子柄の着物と獅子柄の帯。
赤い帯揚げは悦子にもらった物なので、この日に着たかったのよ。
 
image
 
新日本舞踊 桂希流家元 桂希 礼さんと3人が中学の同級生なのでした。
 
image
 
踊りも観ていないのに、家元と写真を撮りまくる謎の女。

image
 
ポーズだけは、いっちょ前なので、高校の同級生に「えみちゃんも踊りやってるの?」って聞かれた。
ポーズは得意なのです(笑)
増々怪しい謎の女ww
 
image
 
最後までキメッ✨
 
私も着物も、ここでは浮かない・・・てか、劇団員みたいとか言われた。
 
image
 
リアルには観られなかったけど、家元に動画を送ってもらい拝見出来ました。
家元は相変わらず、流れるような美しい身のこなしで見惚れました。
悦子も初舞台しっかり勤めてたね。 おみごと!!
 
 
 
 

 

【しし座の悦子の為の初舞台用お獅子コーデ】

 

image

 

 

いつものケバさを越えて、怖さがあるような。。