ぬまのほとりであいました | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日10月5日に第1回目の『ぬまのほとりであいましょう』が行田市の水城公園内芝生広場で開催されました。 牧偵舎お手伝いのパルさんに誘われたので、友人と着物で出掛けました。
甲冑隊のメンバーも遊びに来てくれたので記念撮影 カメラ
 
左下から、牧禎舎Nさん・正木丹波守・ちーちゃん・ズッコさん・パルさん・えみう・柴崎和泉守・足軽あおちゃん
 
image
 
足袋の町行田なので8人揃って足袋!
私の足袋は足袋の柄の足袋なのよ。
普通は下駄や草履ばかりなのに、地下足袋・わらじ・足袋スニーカーも!
面白いでしょー!
 
image
 
趣味や物事に熱中して抜け出せなくなり「○○沼にハマっている」って言いますよね。
その沼にハマった人達が沼のほとりに集まるイベント『ぬまのほとりであいましょう』
アクセサリー店が多い中、私が一番見たかったのは鉱石のお店。
青いテントの下だったので青が強く見えますが、水晶です。
 
image
 
フェイクデコスイーツグッズのワークショップ Luna&sol
看板カーの人面ミニ 目キスマークロボット
 
image

 

忍町アートギャラリーでお世話になったフルート奏者のAさんもアクセサリーを販売されていて、久し振りにお会いしました。

他にもダンナ様がペン画を忍町アートギャラリーに出展しているAさんや、牧偵舎で一緒に藍染をした、こぎん刺しのhitoharicoさんにもお会い出来ました。

 

image

 

牧偵舎のテント辺りはリアルに沼のほとりだったので、日陰で風も抜けてそれほど暑くはなかったのだけど、コミュニティセンターみずしろよりは、日なたで暑かったー。

パルさんと10月だけど浴衣を着てしまおうかとマジで考えたくらいの暑さ! 32℃よあせる 

 

でも、13日の忍城ミニフェスの前の、ちーちゃん着物練習の為のデビュー日だったので、みんなで単衣の着物で暑さに耐えました。

ズッコさんは麻の着物。

着物デビューのちーちゃんは綿かポリエステル。

私とパルさんは中振袖の銘仙。

 

image

 

 

 

 

 

【ぬまのほとりであいましょうコーデ】

芙蓉柄の単衣は今着なかったら、来年までお蔵入りとなってしまうので、暑くてもがんばりました。

 ✧ 絽の半衿:うさぎや

 ✧ 芙蓉柄単衣の銘仙:うさぎや

 ✧ 博多帯:着物リメイク工房マリリン

 ✧ 帯揚げ:KIRAKUYA(大泉)

 ✧ 帯締め:キングファミリー

 ✧ 足袋:アトリエワーオハウス(行田)

 ✧ 桐下駄:きものこすぎ

 ✧ バッグ:アナスイ

 

image

 

芝生の広場へ向かう途中、生きる宝石と呼ばれるカワセミを目撃。

カワセミは翡翠とも漢字で書くのを納得するほど、翡翠色に輝いていました✨

良い事ありそう・・・てかカワセミを見たことが良い事。

ここで見たのは何年か振りの2度目。 何度見てもあの美しさには感動します!

 

ぬまのほとりであいましょうは、初めてって事もあり同じような店ばかりで、飲食物を販売する店が1店もなく、長時間楽しめるイベントではかかったなぁ。 

それと、これから寒い時期や風の強い時期はあの場所は辛そう。

昨日も強風で商品が何度も飛ばされたり、商品を並べたテーブルや大きなディスプレイが倒れていたので、運営も出展者も色々考えないと危ないかも。

次回以降に期待します。

 

 

 

 

 
 
 
来週13日の忍城ミニフェスでは、本日のブログで紹介した「忍城おもてなし甲冑隊」の演舞や一緒に写真撮影も出来ます。 
 

※ 当日の都合により時間の変更などある場合があります。

 

 

ゼリーフライ大使 潮崎ひろのさんのライヴには、こぜにちゃんも登場します。

こぜにちゃんと一緒に写真も撮れますよ。

 

着物でジャック㏌忍城は11:00~16:00頃まで ゆる~く開催。

忍城買い姫マルシェも11:00~16:00頃まで 

 

今後の忍城ミニフェスは11月24日(日)・12月8日(日)

どちらも11:00~16:00頃まで 雨天中止となります。