2019 ひろめ市 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日、埼玉県熊谷市妻沼の聖天山境内で開かれた、第2回ひろめ市へ行って来ました。
前日に誘った白岡の友人ちーちゃんも朝早い出発にも関わらず、1時間もかけて来てくれました。
 
image
 
まずは、ひろめ市のチラシをもらった牧禎舎のブースへ(下画像右上)。
帽子を被った藍染体験工房のNさんにご挨拶。
食べ物屋さんが並ぶコーナーで見覚えのあるドクロ髑髏の帯。 パルさん発見!
パルさんに勧められたキドヤさんの列に、この後並んでみました。
お洒落なお店がたくさん出ていて、何が美味しいのか分からないので迷っている時に、ナイスタイミングで和装ズッコさんにも遭遇。 アドバイスをもらっている最中に、牧禎着物メンバーのYさんにもバッタリ!(昨日は着物じゃなかった)
 
image
 
半衿の藍染をした時、一緒にいらした「こぎん刺し」のSさんも出店していらっしゃいました。
 
ダンナと友人の双子コンビは食べ物目当て。
2人の食べた物は、
どら焼き(粒あん)・さつま餡饅頭・お赤飯・くずバー(白桃・いちご)・・・梅月堂
どら焼き(粒あん・さつま芋) 団子(みたらし・磯部)・・・かんだ和彩
ブラックオリーブとチキンのトマトバンズバーガー・・・ツキモバザール
水餃子(三兎二兎)・いちじくのきび糖ソーダ(キドヤ)
 
テイクアウトで聖天稲荷(1パックづつ)・キドヤのパン(うちは1個・ちーちゃん3個)・さわたのチーズ大福(6個入りパック/1個もらう)。
ちーちゃんの食欲が戻って安心したような・・・リバウンドが心配だったり汗
でも、前みたいな笑顔が見られてよかった。
 
image

私は、2人が食べるのを、あっけにとられながら眺めていたw
パパにもらった「くずバー」はアイスを葛で固めたので溶けないアイスバー。 葛のもっちりした食感が楽しくコレお勧めです!
 
ちーちゃんが雪くまもチーズ大福も食べたことがないと言うので、さわたさんへ。
私は、甘い物は苦手なので、とろろうどんを。 ダンナはクリームあんみつ。
ちーちゃんはチーズといちごの雪くまカキ氷写真にないけど、ミニとろろ丼。
雪くまのボリュームがあり過ぎて、とろろ丼はギブアップしダンナがもらってた。。 

 

image

2人の食欲にあっけにとられた一日でした滝汗スゲー

 

 

 

 

そんな「ひろめ市」コーデ

✧ うさぎやのeriko衿

✧ なんちゃって有松絞りの浴衣(キングファミリー)

✧ 安っぽい金糸の波柄 踊り用の半幅帯(ちゃくx3)

✧ 帯締め(KIRAKUYA)

✧ 桐下駄(きものこすぎ)

✧ バッグ(アナスイ)

 

 
家を出る時はバッチリだっのに、写真ではパタパタがヘンテコリンだったので後姿はなしッス。
そろそろ足袋を履かないといけないシーズンなんだけど、真冬でも室内は靴下履かない暑がりなので、見た目はどうあれ個人的には、まだまだ足袋は履きたくない私です。