着物で白岡 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

絵描き業は休んで、昨日は白岡の友人宅へお香典をあげに。
 
先月末に一人息子を亡くしてしまったので、とっても心配だったのだけど、私と同じロコモコも完食し、デザートも2種類食べていたから・・・ちょっと安心。
ワインは誕生日プレゼントでご馳走になりました。
ちーちゃんありがとうシャンパン
 
 
その後。2人で蓮田のちゃくx3へ。
私は、この謎の羽織1枚だけ購入。 割烹着みたいな袖で、ポケットも付いているので、着物での販売とか作業する時にいいかなと。 
 
友人には着物をバンバン勧め、合計10点もお買い上げ頂きました。・・・って私の店じゃないけれど。
近いうちに、着物デビューして今まで出来なかったことや、行けなかった所へ行きたいなぁと。
だって、同じ所でも着物で行くと楽しさ倍増!
何でもない日がスペシャルな日になるから✨
 
 
 
 
かなり地味目な紅葉の地紋入りの縦絽の着物。
半衿と下駄の鼻緒は市松。
帯は角だしの片流し

後ろを確認したら、帯の位置が下過ぎたので締め直したら、前から見ると帯が上過ぎてアホっぽいッスねあせる