久し振りのマリリ~ン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ちょっと、ご無沙汰していた着物工房マリリンに帯を買いに行きました。
うさぎやさんで買った着物に合う帯が欲しくてね~

 

image
 
デニム着物エンジョイコーデ
✧ 半衿:晒を藍染した手作り
✧ デニム着物:たんす屋
✧ 短か過ぎる半幅帯:ちゃくx3
✧ 帯締め代わりのベルト:ちゃくx3
 
マリリンの前に、ノエビア販社とか行ったのだけど、どこへ行ってもベルトとデニムの着物が好評でした。 自分としては半衿LOOK!だったのだけど(笑)
 

image

 
マリリンは新しい帯が多数入荷していました。
¥1000コーナーに¥3000位までの程度の良い帯も入っていましたが・・・
 
私は¥1000狙い!
別珍に鷹のALL刺繍でスカジャンみたいな帯に一目惚れラブラブ 合う着物がないのに購入。
今度はこの帯に合う着物を探さなくては!!
肩に虎、裾に龍とかないのかな? (メンズの浴衣ならあるかもなぁ~)

 

 
紫に合いそうなデットストックの黄色の帯。
本当は、夏でも締められる楽な半幅を買いに来たのに・・・また名古屋を。

 

 
コレも一目惚れした博多帯。
半幅にすると、左右の印象が変わるので便利そう。 しかもデットストック✨✨

 

 
3枚買えばいいかと思っていたのだけど、この博多帯も合わせやすそうなのでお持ち帰り。

 

 
しばらく行っていない間にTwitterのフォロワーさんが、私の良い話ばかりして下さったみたいで、分不相応にマリリンオーナーから「先生」と呼ばれている、わたくしサザエ~でございます。
先生って呼ばれる人にアレルギーがあるので、ちょっとね。。
 
この紫の地紋入りの羽織は「箱もの」。

 

image
 
※ 箱ものは、スタッフに声を掛けてから1点だけお持ち帰り出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
マリリン様、見た目入りづらいですが一歩入ればPARADISEよ♪
 
image