足利うさぎやさんへ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

8月31日夏着物が着られる最後の日だと思いこんでいたので、夏着物を着て、うさぎやさんのセールに出掛けました。

 

 
風鈴夏着物コーディネート
✧ 絽の半衿:うさぎや
✧ 夏物お召銘仙:うさぎや
✧ 半幅帯:ちゃくx3
✧ 帯締め:キングファミリー
✧ 帯留め:手作り
✧ 桐下駄:きものこすぎ
✧ 銘仙鼻緒の下駄の根付:秩父銘仙館の野外
✧ 晴雨兼用傘:コムサイズム
✧ バッグ:アナスイ
 
左の袖から襦袢がはみ出るな~と思っていたら、肩の所を縫い止めていた糸がほどけていた。
出先でだと、どうにもならないので、今度から安全ピン持って歩こうと思う。
 

image

 

うさぎやさんは8日までSALE中。

単衣の銘仙は2枚しか持っていないので、単衣の透けない銘仙狙い。

春らしくも秋らしくもイケそうな色に一目惚れ。 伊勢崎かな?

 

 
値段に一目惚れした(笑)黒字に芙蓉(ふよう)柄の銘仙。

 

 

めずらしい縦絽の着物。

濃紺に抜きの柄入り。 (実際はもっと濃い) 

右は透け感と柄が見える様に、下に白い紙を入れてあります。

 

これも桁違いの安さにビックリ! しかも紹介した着物3点全て半額!

一番上の銘仙だけそこそこします。

 

 
面白い柄のリバーシブル半幅帯も購入。
異常に重いのと汚れがあるので激安でした。

 

 
来週誕生日なので、パパが買ってくれたし音譜
 
最初に言ってくれれば、もっと高いの選んだのにな。。
イヤ・・・枚数増やしたかな。
 
image
 
浴衣の丈に慣れてしまい短かったw
足元が鬼太郎っぽいあせる
 
私は満足したので、今度はパパの付き合いで鑁阿寺へ。
 
image
 
お参りではなくて、境内にある大日茶屋が目的。
いつものポテト入り焼きそばと足利焼売(蒸し・揚げ)を購入。
はじめて辛子があるのに気づいて、辛子付けたら美味しさUPすることを知りました。
 
image
 
左下は足利学校前の銀丸本店の揚げまんじゅう。
白あん入りで美味しかったそう。
焼売・焼きそばの8割を食べ、揚げまんじゅうの後は、太平記館で小倉アイスも買って食べてるパパ。 血糖値高くなるハズだよね。
 
食べ物につられてか? 店員さんの感じの良さで、うさぎやさんだけは、気持ちよく連れて行ってくれるようになって良かった良かったアップ