忍城楽市と足袋とくらしの博物館 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は、ぶらっと♪ぎょうだ前で忍城楽市開催日。
出店は少な目でしたが、手作り雑貨やレトログッズの販売も。
 
image
 
お盆の手土産に、戸塚煎餅さん販売のTBS公認商品ノーサイドゲームのラグビー煎餅を購入。
すぐに抽選権をもらえガラガラでの抽選。
ナント2等が当り、2等の商品から(他に忍まん・あられなどもありました)蓮サイダーを頂きました音譜
渡邊ポポさんの埼玉の女子高生ってどう思いますか?のクリアファイルも景品になっていました。
単行本1巻の表紙になっている、この東行田駅の真裏に住んでいたことがあるので、めっちゃ欲しかったのよ。
 

 

 

 

次の目的は、ぶらっと♪ぎょうだから徒歩2分くらいの足袋とくらしの博物館。

毎月第2日曜の13時からMy足袋づくりが出来るので、ひと月前に予約入れときました。

毎月先着5名限定ですが、昨日の参加者は3人でした。

 

image
 
浴衣の方は見学者。 足袋の販売や足袋作りの見学、足袋の注文も出来るので、真ん中と右の方は都内から来られたようです。 皆さん粋に着こなしてらっしゃいますね。
和装の方が行田に来てくれるのは嬉しいです。
 
 
 
 
私も遅ればせながら浴衣デビュー
こずうさんに頂いた手作りのトリプル仮紐を使ってパタパタ結びに初挑戦!
お祭りの前にすっごい練習したのよ~
メッシュの帯板入れたけどシワがぁ~~~
 
image

 

こすぎさんで買った下駄もやっと陽の目を見させてあげられた。

バッグは、えみうオリジナルの「可愛い子には旅をさせよ」「可愛い子豚には足袋を履かせよ」トート。

子豚が足袋履いてます。

足袋ラベルっぽいデザインになってるのよ(ぶらっと♪ぎょうだで好評販売中)

 

 

 

 

 

どんな足袋を作ったかは次回に。