一週間 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

日曜にダンナが38度の熱を出し、月曜に感染されました。

異様な感じの風邪だったのだけど、仕事があったので何とか終わらせ、夕方医者に行こうとしたら・・・

かかりつけ医が午後休診ガーン

頭痛・倦怠感・吐き気・鼻水・咳・のどの痛みetc・・・

順番待ちの長そうな総合病院はキツイので、近所に出来たクリニックへ初めて行ってみました。

 

小さいけれど、先生が感じが良く色んな治療や検査を独りでこなしているので待ち時間が長い。

その間にもどんどん症状悪化ダウン

 

 

 

 

Photoshop 2017.1

 

 

 

 

 

レントゲン撮って血液検査の結果を見たら、気管支炎で喘息にもなってる。 

しかも昔から喘息あったでしょとはてなマーク

4~5月の長い風邪も咳喘息だったみたいだ。

 

でもって、点滴やら吸引やらやりながら漢方を3種類飲み、吐気は収まったのだけど、家に帰って夕方分の薬を飲んだら、吐気と手足が痺れてきて(←ヤバいよね)頭痛はひどくなるし、熱は出るわ、苦しいわで、自分ではしゃべる事も出来なくなり、ダンナに薬剤師に電話してもらうと、大きな病院で診てもらうように言われました。

 

総合病院に電話したら、内科の先生しかいないから別の病院の方がいいと言われたのだけど、このまま入院してしまうと、仕事の納品が出来なくなってしまうので、一晩悶絶しながら耐えました。

この一晩は、人生で一番苦しく「こんなに苦しいなら死んだ方がいい」と思う地獄の一夜でしたドクロ

 

image

 

火曜日熱は39度に 天使天使天使 オバケ

仕事のOKが来ないと入院も出来ないから午後まで我慢したけど限界で、事情を話しOK来ないけど最終データを納品してから病院へ

 

ゼリー1個を一日かけて食べ、500㎖のポカリを1日かけて飲んでたら・・・まぁ 痩せること。

水分も少し多く摂ると気持ち悪くなるので仕方ない。

独りじゃ歩けないので点滴とか行けないし・・・病院は死ぬほど辛いと行けないと知ったw

 

そんなこんなでしたが、やっと37度(平熱35.8度)まで下がり、座っていられるようになりました。

 

 

 

 

 

 


《明日のイベント不参加のお知らせ》

そんな訳ですので、明日のイベントの参加を、私は遠慮させて頂きます。

缶バッチ作ったり、帯締め仕入れたりと、色々準備をしてきたけど、このタチの悪い風邪を他人様にうつしたら申訳ないので、已む無く判断致しました。

 

image

 

台風が接近していますが、お祭りもイベントも開催予定です。