着物で日和cafe | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

7月7日
牧偵舎に11時に着いたものの、母屋は貸し切りで入れず、日和cafeさんの開店待ちしてパルさんとランチ。 開店前、日和さんのお母様が丁寧に掃除やお花の手入れをされていました。 こういう細やかな作業をしているかしていないかは、割とお客さんに伝わるものです。
 
image
 
ハーブの香るお冷を頂き、居心地の良いアンティークな奥の席で一息。
2人共、トマトとチーズのパングラタンのランチ(サラダ・ドリンク付き¥1000)をオーダー
日和cafeさんは、味はもちろん器と盛り付けまで楽しませてくれます。
グラタンはチーズが濃厚でワインがあれば最高なのに。。(←最高の褒め言葉)と、いつも思ってしまう。
 
ランチドリンクはいつもグレープフルーツジュースなのだけど、温まりたかったので暖かい紅茶を頂きました。 紅茶って香りを楽しんでいたけれど、日和さんの紅茶は味がめっちゃ良かった。 
だから紅茶のブリュレも美味しいのか!・・・納得。
ミニデザートの柚子シャーベットは想像以上の美味しさでしたドキドキ  
 
パルさんと写真撮ったり撮られたり。
SNSやっている人あるあるw

 

image
 
日和さんのこの時のお客さんが7人、その内4人が和装と言うw
めっちゃ着物率高かったので、他の人から見たら異様な雰囲気だったろうな(笑)
 
 
 
 
そんな七夕七夕コーデ
私も浴衣を用意していたのだけど、その浴衣のサイズが小さいのと、襦袢着ないと寒い気がして、夏物銘仙で行きました。 

 

image

 
✧ 半衿:うさぎや
✧ 夏物スケスケ銘仙:うさぎや
✧ 博多帯:ちゃくx3(熊谷)
✧ 帯締め:NPO法人ひこうせんリサイクルコーナー
✧ 星が沢山入った帯留め:壊れたストラップを帯締めにリメイク
✧ 根付:秩父銘仙館館外のテント
✧ がま口バッグ:アナスイ
 
絽の襦袢に夏着物だと寒いくらいでした。
浴衣のメンバー寒くなかったのかしら?