忍町を描く(④八幡町通り) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

前回はここまででした。
 
 
 
image
 
 
 
左の自転車屋さん・黄色いパン屋さん・郵便屋さんを塗り込みました。
ハズキルーペかけて面相筆で塗ってます。
 
image
 
時間かかり過ぎ。
いつ終わるんだろう・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
歩道の道端。
ハートの大好きなヤツ。
ハートは遊ぶのもすきだけど、葉っぱも好きで、食べちゃいます。
 
 
あざみ
飛べない綿毛。

 

 
日常のこういう世界が好き。
 
 
 
だけど・・・
絵とか着物も、えみならヤッてくれるだろう的「ひとひねり」を求められて、そのまま描くだけじゃ満足してもらえなくなっている。
この写真の景色も何かプラスしないと、絵にはならないんだよなぁ
 
 
 
「ひとひねり」を求めている一番の人間は、自分なのかもしれない。