着物de牧禎舎 (前編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月23日(日)着物de牧禎舎
 
履けない足袋のりゅうのひげ&野菜時々肉食道かんなやで結成した「行田こはぜ部」
日曜日は、コースター作りのワークショップと、出張かんなや+着物de牧禎舎のコラボイベントでした。
 
沢山の方がワークショップやランチを楽しんでいましたが、下の画像はラストまでいたメンバー
左上から、パルさん・悦子・えみう・ズッコさん 
右下、りゅうのひげ田山さん・かんなやさん・かんなやさんの娘さん・田山さんの娘さんとお孫さん
 
image
 

下の画像左上は、ぶらり途中下車の旅(6月8日放送)に写った時田蔵。

左下のハートみたいな猫の椅子は、私のギックリ腰を心配しパルさんが持ってきて下さった物。 

ありがたや~

 

いつもお世話になっている「ぶらっと♪ぎょうだ」の長谷川さんとパルさんと今後の活動の話も出来ました。 長谷川さんのポロシャツは、私がスタッフジャンバー用にデザインしたもの。 

夏用のポロシャツにも使って頂いて嬉しいなぁ音譜

 

image
 
長谷川の足元はおにぎりかわいいおむすび柄の足袋なのに、和装のパルさんと私はサンダルと言う(笑)
右は上から下までちゃんとしているズッコさん。 
ツートンの足袋は藍染体験工房牧偵舎で、ご自身が染めた布で足袋を作ったそうです。
 
image

 

 

 

タンクトップの上に衿だけ付ければいいやと思っていたら、朝涼しかったので、慌てて襦袢に半襟を付けました。 この銘仙は身丈が短く、おはしょりが取れないし見幅も少なく足が肌けてしまうのでスカートを裾除けにしました。 和洋折衷何でもありのROCKコーデ。 

 

【着物de牧禎舎コーデ】

 ✧ 半襟:なごみや(ネット通販)

 ✧ 着物:単衣の秩父銘仙

 ✧ 半幅帯:KIRAKUYA(大泉) 初めての結ばない帯は蛇腹ずらし

 ✧ 帯締め:ROCKなゴムベルト

 ✧ 裾除け:アジアンなマキシスカート

 ✧ シルバーのサンダル

 ✧ 銀のアンティークの簪(かんざし)

 ✧ バッグ:チャイハネ

 

image
 
根付にしたのは、またまた宮崎のまぁさんからの贈り物ハート
布袋さんのライブ会場限定販売のオリジナルグッズを送って頂きました。 HOTEIモデルのマステがあればいいのに~と思っていたら・・・布袋さんと、まぁさんに心が通じたみたいでめっちゃ嬉しいです。
テープとか大好きなのよ~ラブラブ
 
それと耳栓と耳栓ケース。 
ピック&コインケース。
 
はじめ耳栓ケースを根付にしたのだけど、帯やベルトのインパクトが強過ぎたので、耳栓ケースよりも大きいピックケースを根付にしました。

 

image

 

まぁさん早速使わせて頂いています。

ありがとうございました音譜