猫発→明太子着 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ご無沙汰してます。
今回のギックリ腰は強烈だったので、うつ伏せで寝ている以外、楽な体勢がなかったのですが、やっと座れる様になりました。 まだ思い通りには動けないけど、徐々に元の生活に戻れそうです。
 
 
 
 
以前紹介した↴ こちらの猫達の新しい家族がみつかりました
宮崎のまぁさんのお宅で、他の猫ちゃん達と一緒に暮らしております。
 
 
 
image
 
 
 
 
猫の絵の御礼を頂きました。
椒房庵のあごだし明太子(からくち)と博多名物めんたい高菜
 
image

 

椒房庵の明太子は、まぁさんに以前送って頂いてからヤミツキになり定期的に購入しています。

うちでは、こんな立派な明太子ではなく家庭用の切れ子なのだけど、それでも他の明太子と比べ物にならない美味しさなのです。

 

これはも~見ただけで美味しいの間違いない!

 

image
 
ギックリ腰になる直前の朝ごはん
相変わらず上品な味付けで明太子一粒一粒プチプチ感がありスっっっごく美味しいハート
「からくち」とあったけど辛いと言うより、いつもの明太子よりやや味付けが濃い感じ。 ご飯のお供に丁度良い味付けでした。

 

 

 
めんたい高菜は、ギックリ腰で料理が出来ない時に助かりましたー笑い泣き
しかも今まで食べていた明太高菜とは別物。
 
高菜を漬けている出汁とか調味料が全然違う! 
高菜のカットの仕方から違うのか?高菜自体が違うのか?独特のスジが全く残らないの!
全ての素材を厳選し、味付けしたんだろうな~ 
美味しいのはもちろんなんだけど、あのスジが(胃に悪そうで)苦手だったので、この柔らかさは嬉しいわ~
 

 

 
まぁさん、いつも美味しい物をありがとうございますラブラブ