TVえみう解説 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今朝のNHK「あさイチ」を見逃した方へ
行田のソウルフード「ゼリーフライ」が紹介されました。
 
 
ロケは、ブロ友さんが行田に遊びに来られた際にご案内する「かねつき堂」
こぜにちゃんも今朝は大活躍♪

 

 
こぜに屋さん(元勤務先でPCの先生)のグッズも紹介されていました。

 

 
潮崎ひろのさんも「もちもちゼリーフライ」の生歌をフリ付きで披露。
全国放送デビューおめでとうございます

 

 
潮崎ひろのさんは行田出身のシンガーソングライター。
忍城址や古代蓮会館でライブをしています。
 
image
 
この画像は2017年の7月ぶらっと♪ぎょうだの休憩スペースでのチャリティーライブ
 
image
 
ぶらっと♪ぎょうだなどで本日の唄っていた「もちもちゼリーフライ」のCDを販売しています。
古墳・忍城・古代蓮と行田の観光名所満載のCDジャケットを描かせて頂きました。
 
image
 
 
 
 
 
こちらは日曜日に放送された日テレ「ぶらり途中下車の旅」

 

 
ブログに度々登場する水城公園です。
 
image
 
次は時田蔵

 

 
牧偵舎の突き当りです
 
image
 
次は山本奈良漬店

 

 
この、のぼり旗の文字と
 
image
 
店内にあったこの文字
実は私が書きました。
 
image

 

老舗の「きねや足袋」さんはミキ薬局さんの近くにあります。

 

 
社長さんは行田の有名人
今年4月の蔵めぐりの時に初めてお会い出来ました。

 

image

 

きねや足袋さんのテント前で。

 

image

 

ぶらり途中下車の旅では放送されませんでしたが、石井さんのリアルランチは、ミヨシさんのオムライスを召し上がったとか。

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・やっぱり風邪をうつされましたゲホゲホ
今日は安静に過ごします。
 
 
 
 
 
 

コメントはお返し出来ない場合が多々あります。

意に添ぐわない内容の場合は、削除させて頂く事もあります。