丸墓山(②水彩 途中経過) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日は丸一日空いたので、悪化した右手バネ指の治療に行こうかと思ったのだけど、注射して24時間位は指が痺れて使えないので、明日の搬出が出来なくなると困るので、来週以降に行くとことにしました。
 
洗濯ばさみ挟むのも、はずすのも一苦労。
箸を使うのも辛くなってきたのだけど、絵は描けるだろうか?
 
少し前に親指に鞭打って描いた丸墓山。
ちなみに、行田市にある「丸墓山」は日本最大の円墳です。
 

image

 

ペンの描き込みが少ない分、水彩で苦しむのは目に見えるなぁ

 

image
 
今までは木とかあったけど、右部分は木もないから、どう表現しよう?
 
image
 
取り敢えず「タタキ」で点描的に描き込んでみました。
 
水彩だと力要らないし、無心になれて手が痛いの忘れる。
 
 
 
 
 

つづく