台湾 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

先週の台北市内。
ホテルからの画像です。 
 

image

 

中央に小さく見えるのが101タワーです。

 

image

 

先週台湾に行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ダンナがですが。

 

めずらしくバンバン画像が送られて来たのだけど、重複してたり、何の説明もなく画像だけ送りつけられてくるので・・・??? 帰ってから何なのか理解できました。

これは駅だそうです。

 

 
観光で台湾に行った事のある弟に、父のカンファレンスで会った時に聞いたら「台湾は日本より5℃くらい暑い」と言ってたけれど、30℃を越えていた日本より涼しく快適だったそうです。
 
台湾はバイクが多いのとラッピングバスが多いと言ってました。
手前のビルの赤い看板切らなければNICEだったのにオシイな。。

 

image

 

右のホテルに宿泊したそうです。

確かにバイクが沢山駐車してありますな。

 

 

おなじ場所の逆向きだそうですw

何か緑の光が写ってる・・・何だろう?

 

 
朝食を食べた食道だそうです。
TVでなつぞら日本国旗やってる!

 

 

ホテルの前の昇り旗「横浜てっぽう焼」って書いてあるけど・・・???

台湾人は日本人に好意的だと言っていました。

 

 

会社の社長と部長と3人での出張だったのでVIP待遇だったらしく、台湾の業者からお土産を頂きました・・・が、コレ知ってる方いらっしゃいますか?

食べ方も賞味期間も書いていなくてHPを和訳したら意味不明な分になって余計分からなくなりましたもやもや

 

猪肉・冬瓜入りっぽい。

猪肉=豚肉なのは分かったのだけど・・・偉い人が持たせてくれたのだから美味しと思うけど豚肉苦手なので不安。 温めればいいのだろうか?

 

 

これもお土産で頂いた🍍パイナップルケーキ

そんじょそこらのお土産屋さんのとは別格なので、ご家庭でお召し上がり下さい。と言われたみたいだけど、20個2人じゃ無理でしょ~

 

 

しっとりクッキーみたいで、ずっしり重いパイナップルケーキ

 

image
 
一口食べると!クッキーじゃなくて確かに「ケーキ」
ベイクドチーズケーキに味も食感も似ている生地の中に、甘酸っぱいパイナップルペーストがたっぷりと入っています。

 

image
      カットした断面
 

甘い物をもらうと、正直気が重くなるのだけど、これは台湾業者の偉い人お勧めだけあって本当に美味しいわ~カクテルグラス 

 

 

 

他のお土産など・・・

 

 
ホテルのお茶うけらしいのだけど、アマ二オイルなのか?
このクラッカーみたいなのもめっちゃ美味しかったラブラブ
 
image
 
台湾バンザーイ