オープンガーデン再び | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

前回、最終話だったハズのオープンガーデンですが、5月14日(火)も大槻さんのお庭にお邪魔しました。 日曜日より花数が増え、より美しくなっていましたピンク薔薇

 

image

 

この日は、平織のお着物の陽なたさんと一緒です。

 

image

 

日曜はつぼみだった芍薬は見頃となり、左の薔薇も満開赤薔薇

 

image

 

ベンチの右は紅玉。

たくさんの林檎の実がなっていました。 林檎って小さい時こ~いうんだ!

 

image

 

陽なたさんは、今流行りの結ばない帯に、昨年の和ンダーランドで購入された革の着物用ベルト。

「今」を取り入れると、時代に合った楽な着方が出来て、より快適な着物生活が楽しめますよね~

 

image

 

お庭の隅のシンクまで煉瓦造りで素敵!

うちも100均の煉瓦をセメントで組んだのだけど・・・全然違うあせる

 

image

 

アトリエ内では手作り雑貨の販売もしています。

 

 

着物に合うストラップを選ぶ陽なたさん

 

image

 

年上なのに可愛い陽なたさんでした。

 

 

 

 

 

 

実はミキ薬局さんでお会いした時に、陽なたさんから、こずうさんと夏みかんを頂く約束をしていたのですが、こずうさんが都合により来れなくなり、こずうさんのお仕事に合わせていた集合時間を1時間早めました。

 

私もまだ着ていない銘仙を用意していたのですが、支度に1時間掛かるので(化粧・髪型も含め)着物はあきらめ、約束時間まで仕事をしていて超ラフな服のため、陽なたさんの画像しだけUPしました。

 

 

頂いた夏みかん。

陽さんのお宅て採れたそうですが、市販の物と同じ・・・むしろ、市販の夏みかんより甘みが強くジューシーで美味しいの。

 

たくさん頂いたので、夏みかんサラダにもしました。

 

 

陽なたさんありがとうございましたオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

陽なたさんのオープンガーデンの記事リブログします。

同じお庭にいても、それぞれの感じ方や目線が違う事がわかりますね~


大槻庭と花しのぶ庭園のオープンガーデンは本日最終日です。