忍町アートサプライズ祝賀会 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月26日(金)
NPO法人CILひこうせん本部で忍町アート化作戦実行委員会がありました。
 
image

 

行田市議会議員に立候補していた野本翔平実行委員長が無事に2期目の当選を果たしました。

メンバー新井さん(えみう右となり紫のインナーの女性)からサプライズプレゼント!

ダルマ両目入りのダルマの特大ケーキ!!!!!

苺たっぷりで、金粉が散りばめられた見たことのない豪華なケーキに一同ビックリゲラゲラ

 

image
 
取り分ける仲居さん
じゃなくてワタシ。
 
澤田石さんが後で袂(たもと)を持っていてくれます Special Thanksグッ
 

 

痩せて真っ黒に日焼けした野本さん。
選挙の厳しさが現れていますあせる
御礼と今後の意気込みスピーチ。

 

image
 
ダルマの顔ダルマガブッ
 

image

 

 

 

 

【忍町アート化作戦実行委員会コーデ】

会議なので、ポリの着物に半幅帯楽々コーデです。

 

✧ 半襦袢と裾除けは平絽(涼しかったけど半襟付けちゃったので)

✧ えみうっぽくない色のポリエステルの袷の着物

✧ エジプト?ナスカの地上絵みたいな柄の半幅帯

✧ 帯締め:ひこうせんで新品を購入

✧ 絽の羽織と羽織紐:母の形見

 

image

 

頑張って付け替えた半襟が見えなくて残念なのですが、下の画像真ん中の柄です。

この半襟がなかったら、この着物の出番がなかったかもしれない。

私にとって半襟は全体の色のバランスをとれる無くてはならないアイテムなのです。

 

image

 

ひこうせん入り口を入って左側に不用品の激安販売をしているコーナーがあります。(どなたでも購入出来ます) そこで、この日付けていた帯締めを昨年購入したのですが「着物が入荷しましたよ」と先日の蔵めぐりで足袋屋横丁で合ったMさんに声を掛けられ、下の画像真ん中の羽織を購入。

絹なのは分かるのだけど、泥大島だとか言われたけど果たして?

 

image
上の左は道行・右は秩父と思われる銘仙アップ しかも、仕付け糸付きアップアップ

下の段左は金や地紋の凝った加工があしてある縮緬と思われる着物。

右は単衣の着物。 袖に汚れがベットリ付いていたのでGW中に洗います。

 

羽織以外の4枚はケーキをサプライズプレゼントしてくれた新井さんが着物のリメイク用にもらった物だそうで、使い切れないからあげる。と頂きましたゲラゲラ

ケーキはご相伴に預かれるし着物は頂けて最高の実行委員会でした。

あ・・・会議もちゃんとやってますよ。