着物de牧禎舎(①お花見リベンジ) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日も牧禎舎母屋は開放日ドア
地元の着物好きメンバーが集まりまり埼玉ポーズ。
 
左から、Yさん・えみう・澤田石さん・パルさん・カメラマンYさん息子。
牧禎舎(旧工場)では、藍の茎染体験で賑わっていましたが、母屋も華やかです。
 
image

 

牧禎舎の中庭は、主催&管理担当のパルさんと、シェア工房りゅうのひげさんの「庭活」のお蔭で、春の草木のつぼみがほころび始め、色を帯びてきました。

 

 
うちの多肉おすそ分けした子かな?
こんなに可愛くしてもらえてマンモス嬉ピー音譜
 

image

 

先週お天気が怪しく桜も咲き始めたばかりだったので、リベンジ花見へGO!
前回同様、蔵の前で撮影!
昨日は青空の分、美しいアップ (私の着物の丈が何故か超短く写っていますなあせる

 

image

 

先週ランチした茶馬古道さんの前にある中央児童公園です。
この時、ちょうど強風が吹き桜吹雪舞ってますハート

 

image

 

小学校の時、写生会で来たのを思い出す。

クラスの大半がこのラクダ型遊具を描いていて、この付近は人気だったけど、私は隣の酒屋か何かの倉庫を描いた気がする。

争いが嫌いな、人と同じ物は描きたくない捻くれ者でした。(←過去形じゃなくてingかも)

 

image

 

桜と影の間に今もキラキラ咲いている女子達

 

image
 
私もあと一花咲かせなきゃ!
・・・て思ったら、頭から桜は生えてるみたいな画像ww
 
image
 

桜様・・・すまん。

あなたが霞むくらい派手過ぎました。

 

でも、私の人生、常に主役は私なので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

②につづく
 
しばらく忙しいので、コメ欄閉じます。
その間は他のSNSの返信も出来ない事多いです。 ご了承下さい。