水城公園なう | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

熊谷でも開花宣言が出たので、水城公園の毎年一番に咲く桜の様子を見てきました。
早咲きの桜2本が3分咲きくらいで、枝垂桜はよくみれば何輪か開花している程度。
 

image

 
水城公園はTBSドラマ「陸王」のロケ地で、最近、足袋型のロケの案内版が立ったとツイートで見たのを今思い出しました。 私の歩いたコースには無かったのか?よそ見していたからか?見落としましたあせる 今度は写真撮って来ます。
 

image

 

東京は満開だそうで桜 桜の満開も、色んな流行りも一歩遅れでやってくる埼玉です。

 

 
毎年名前を忘れる何とか桜は満開。
つぼみじゃなくてコレがガチ咲き。

 

 
木瓜も満開
木瓜の向こうにカー子。 この子は、いつも逃げないのよ。

 

 

ここの鳥はみんなフレンドリー。

通称「アオ」

釣りのおっちゃんから魚を投げてもらい、クチバシでキャッチするほどに・・・って思ったら

 

 

シロもいる!?アオはスポンサーのおっちゃんをシロに取られたのだろうか?

こんなん考えながら歩いているから看板見落とすのよね~

 

 
カメカメカメ吉くん
緑の建物は先月行ったヴェールカフェ
ヴェールカフェとカメ吉くんの間の左端に看板みたいなのがある。 コレが足袋型看板かも!!
カメに気を取られていて全く気が付かなかったあせる
 

image

 

週末天気が悪いみたいだけど、この分なら4月の6.7日でもお花見出来そう。

 

 

 

 

家の庭でも木瓜や水仙が満開。

ニラ水仙も見頃です。

 

 
クリスマスローズは盛りを過ぎました。
全部の花に種が出来てしまうと株が疲れてしまうので、来年の為にカットして水に浸して楽しませてもらっています。

 

image