VertCafe~ヴェールカフェ~ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

15日(金)水城公園に移築された旧忍町信用金庫VertCafe~ヴェールカフェ~へ行ってみました。
 
このCafeの感想は、高評価と「もういいや」の真っ二つに分かれるので自分で確かめようと思いまして。
建物は2年契約でNPO法人が借りているカタチだからか?看板など目立つ物がなく、通り掛かった人は博物館とか公的な施設にしか見えないと思う。
鉢植えとかオブジェなどあればもっとCafeらしくなるのに勿体ないなぁ
 
image
入り口入ったら、移築前建物のパネルがズラ―並んでいて、いかにも公的施設の様で、増々Cafeらしさに欠ける。 そんでもってスリッパに履き替えるのは、もはや公民館w
 
1階の席ガラガラだったけど、有無も言わさずエレベーターで2階に上がるよう言われた。
開店して30分しか経っていないけど、2階の席はほとんど埋まっていました。
 

image

 

※ この画像は帰り際に撮影しました。

 

地元の若い女性が多いのかと思ったら、観光客が多いみたいでパンフレットなどを持っていて、年配の男性が半数を占めていたびっくり

席の感想は、席と席の間隔が狭いので、後ろのおじさん頭の臭いが気になるほどに近い・・・頭が付きそうww テーブルの脚も邪魔で足の置き場が無く落ち着かない。

 

只、窓からの眺めは最高ラブ

水城公園をこの位置から眺める事が出来た事に感動。

 

image

 

気になっていた一日限定4色のキッシュプレート(¥800)が、まだ残っていたので迷うことなく注文。

先客が多かったからか?かなりの時間がかかって運ばれてきました。

 

キッシュの中身は挽肉かと思いきや、古代米とキャベツのキッシュ・ラタトゥーユ・豆腐とレタスのサラダ(和風ドレッシング) キッシュはチョー美味しいしラブラブラタトゥーユも美味しいのだけど・・・どれも前菜レベルの量。

 

まだ胃腸が悪く着物を着ていたので、そんな時にはちょうどいいけど、普通だったら3セットくらい食べないとお腹は満たされないと思う。

ランチセットで紅茶(¥200)も注文したのだけど・・・感想を書くと、誹謗中傷ととらえられそうなので、やめますゲホゲホ 

 

image

 
椅子と椅子との間隔が狭いのと、カルタ折りで帯締めをしていなかったので、帯が緩んだのを直そうとトイレに入れに入ったら、暖房じゃなく、すごい勢いの送風になっていた汗
手洗いの位置も変だし、どこにも鏡がないのはどうかと思う。
 
とどめに会計で釣銭少なく間違えられそうになったダウン
オイオイ・・・何かさ~ 店やるならちゃんとしようよ。
行田の観光に来てくれて、この店しか入らないで帰ったら、2度と来てくれないんじゃないかと思うよ。
私も友達をここに誘ってしまって悪かったなと思ってしまったもん。
 

image

 

この冬一番の寒さに感じたので、予定を大幅に変更し、暖かさ重視のコーディネートにしました。
まる ヒートテックのタートル㏌
まる 半襟:うさぎや(足利)
まる 銘仙の着物:うさぎや(足利)
まる 半幅帯:ちゃくx3(白岡)(蓮田)
まる 伊勢崎銘仙羽織:着物工房マリリン(吉見)
まる 羽織紐:KIRAKUYA(大泉)
まる ベルベット肩掛け:キングファミリー(行田)

まる 指なし手袋

まる 編み上げブーツ

まる がま口ポシェット&バッグ(アナスイピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間の新潟出張から帰って来たパパがチョコレートを、たくさんもらって来た。 

ホテルで全員プレゼント的チョコをもらった上に、くじ引いたら箱入りのチョコが当たったそうだ。

こんなチョコづくしのバレンタイン最初で最後だね~ (血糖値高いので私はあげません)