鴻巣びっくりひな祭り | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2017年の鴻巣びっくりひな祭りでは、本当にびっくり・・と言うか、怖さを感じたのですが・・・

どんな怖さかは、リブログ記事をご覧になって下さい。

 

ご覧になった通り怖かったのと、ダンナがこの後日に熱を出したのを「ひな人形の祟りだ~あそこに行って絶対菌をもらった」と騒ぎ、去年は行かなかったのですが、2月24日(日)花久の里に出掛けてみました。

 

どの部屋も随分スッキリし品がよくなりました。

 

image

 

廊下にビッシリ並んでいたお雛様の大群は、どこに葬られたか・・・と、考えると此処に選ばれなかった雛達の数多の怨念が染みついていそうでww また、妄想が暴走し怖くなってくる厄介な女です。

image

庭に出ると何かホッとするのは私だけ?(そんなら行かなければいいのにw)

花の少ない時期ですが、今年も菜の花や福寿草が咲いていました。

ロビーでは甘酒やコーヒー・ケーキの販売もしており、私は甘酒(¥100)を頂きました。

一度、甘過ぎる甘酒を飲んで気持ち悪くなってから、飲めなくなったのですが、久し振りに飲んだら、ほど良い甘さで美味しく身体の芯から温まりました。

(1時には人気のうどんは完売していました。)

 

正面の門横の左の建物では、今年も吹上てまりクラブの作品展を開催していました。

 

 

ほうずきの中に小さい手毬が!

可愛い!欲しい!!!!!でも、販売はしていないと思われる。

 

 

ダンナは私が着物で一緒に出掛けるのを「(古着&防虫剤臭)クセー」だの何だの言ってものすごーーーく嫌がってきたのに、何故か?始めてOKが出ました。

なので、母の形見の青い羽織でパパとの着物デビュー

 

 

子供の頃、お雛様を飾ると椿の花も横に飾っていたので、赤い椿の絣柄の銘仙を選びました。

花芯の青に合わせて青の帯と羽織。

 

鴻巣びっくりひな祭りコーデ雛人形

まる 椿柄銘仙着物:着物工房マリリン(吉見)

まる 帯:ちゃくx3(熊谷2号店)

まる 帯揚げ:着物やまと(羽生)

まる 帯締め:キングファミリー(行田)

まる 綸子の羽織:母の形見

まる 足袋柄足袋:ワーオハウス(行田)

まる 草履:キングファミリー(行田)

まる がま口バッグ:キングファミリー(行田)

 

 

青・白・赤でフランスフランス国旗みたいなw