着物な日々 2019年(1.2月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨年の10月に着物デビューをし、 8回着物を着たのですが 、今年は倍の16回着るのが目標。
1月と2月に着た着物コーデをまとめてみました。 
 
1月 門松
気合い入れて元旦から着物で過ごしました。
カジュアルな洗える着物+タートル㏌髪の毛バサバサでrockな和装。
 

 

今年初の忍町アート化作戦実行委員会も着物で出席。

フリースタートル㏌で洗える着物に足袋ソックスでカジュアルに。

 

 

2月桜

友人とランチ

極寒だっったので手袋&ショールに編み上げブーツ

羽織と着物は大好きな銘仙着物

 

image
業務連絡:澤田石さん、この日している指無し手袋が着物より高い物です。
 
第1回 着物de牧禎舎
梅の着物on木蓮の羽織。 どちらもやっぱり銘仙よ。
 
image
 
鴻巣びっくりひな祭り
デフォルメされた椿柄の銘仙に綸子の羽織
 

image

 

1月は洗える着物を2回

2月は銘仙を3回の合計5回着物で過ごしました。

 

目標の18回まで、あと13回!

来月も着るわ!

 

 

 

 

 

第2回 着物de牧禎舎 

 

3月30日(土)に開催する事が決まり、PR POP編集しました。

今回は主催者パルさんの公認を得たので、牧禎舎の住所&電話番号も記載しました。

 

 

※ 日和cafeさんは3月から不定期で営業を再開されるそうです。

   但し、3月30日はお休みです。 営業日は日和cafeさんのブログやTwitterでご確認下さい。