黒と白 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

暮れに描いたのだけど、イマイチ納得出来なかった絵。
何度か描き直したのだけど、この2匹の表情が一番気に入ったので、陰影を付けたりして強引に完成させました。 画像では分かりませんが、手を加え過ぎて紙が凸凹ですあせる
 
 
 
 
 
 
黒と白
 
image
水彩画+アイライナー 2019.1.9
 
 
 
 
 
 
 
 

前回の忍町アートギャラリーで

「似顔絵とか分かりやすい絵を描けば。 綺麗な花の絵とかさ。」

「あ~ 似てる。とか、綺麗な花だ~とかの方が分かり易いでしょ。」と

お客さんから言われたのだけど、その様な絵を見たいなら他の方が描いている。

何で私に言う? アドバイスのつもりなのか?

 

何描いても批判されるなら、好きな絵を描くわ。

似顔絵や花の絵をご希望なら、料金に見合うだけの仕事はしますが・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

今は、もう・・・ただの綺麗な絵って描きたくなくて。
一枚の絵の中にストーリーを感じて欲しいのです。