忍町アートギャラリー2018秋(着物の縁) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

開催4日目の昨日、藍染体験工房:牧禎舎では、忍城おもてなし甲冑隊と藍染体験企画が開催されていました。 大将と足軽のあおちゃんもオリジナルの藍染を身に付けての参加でした。

出来上がった藍染がアートですね~

image

 

 

忍町アートギャラリーには、アメブロで知り合ったこずうさんご夫婦と陽なたさんがいらして下さいました。 こずうさんコーデの詳細はブログをご覧ください。 赤い文字からリンク先に飛べます。

 

右は、土曜日にもお出で下さった和装ズッコさん。 Twitterのフォロワーさんです。

土曜日はカジュアルめで、昨日は粋に決まっていました。
  

 

2階に絵を展示中のOSAMU画伯は連日着物。

昨日の着物はお母様の着物をご自身でリメイクされたそうです。 銘仙のハンチングと手提げもご自身の作品。 やっぱり絵描きは着物までアートでないとね。

 

こずうさん着物歴20年だそうで、こずうさんと陽なたさんlには着物の謎や悩みのアドバイスをして頂きました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

 

 

今回は中学の同級生が2名出展してくれたので、忍町アートギャラリーが同窓会となりつつあるような・・・。 同級生と言っても男子達3名とは学生の時話をした記憶がない。

 

前にいるのは小中学校と同級生のNORIE。 土曜日も来てくれました。

そしてNORIEからは嬉しい話を聞けましたアップアップ

 

毎回、着ている物や絵を必ず批判されるのだけど、今回は好評価が批判を忘れるくらい・・あー忘れはしないがあったので会期も後半になりましたが元気でいられます。

 

image

 

アートイベントを企画運営されている市外県外の方をお招きし、実行委員長の野本さんと忍町アートギャラリーを廻って頂き、皆様の率直な意見を聞かせて頂きました。

これからの忍町アートギャラリーを、よりよくする為の貴重なご意見を頂きました。

皆様、遅くまでありがとうございました。

 

image

 

 

 

 

銘仙とシャネルCHANELコーデ

まる バレッタ: CHANEL

まる ピアス: CHANEL

まる 半襟: うさぎや

まる 銘仙着物: うさぎや

まる 帯: 着物工房マリリン

まる ブーツ: しまむら

まる バッグ: CHANEL

 

image 怪しい絵描き2人

 

柔かい素材の長めの帯なのでカルタ折りに。

 

image

 

シャネラーだった頃のアイテム引っ張り出しました。

水玉柄なので丸にルビーでシャネルマークのピアス

帯の大きなストライプに合わせたバレッタ。 このバレッタ買ったのはいいけど、ほぼ使わずにしまったままだっのよ。 まさか銘仙に合わせられるとはココ・シャネルも思っていなかったろう。

 

image

 

CHANEL様、しまむらブーツとコーディネートしてすまない。

 

image

 

 

 

 

 

 

忍町のメンバーから、レトロな簪を頂きました。

朝倉さんありがとうございます。

 

image

 

毎回来て下さりポストカードを大量に購入して下さるTwitterのフォロワーさんから差し入れを頂きました。

搬入日から着物で苦しいのもありお昼を食べていないので、ハートに喰われる前に美味しく頂きました。

可愛いヘアゴムもありがとうございますハート

 

image

 

明日、コロリアージュのワークショップ開催します。

 

でもバネ指で親指カックンカックンなのよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍町アートギャラリーえみう作品展示店舗の一覧です。

※ ぶらっと♪ぎょうだでは、ぶらっと♪ぎょうだでしか買えない限定のポストカードを販売しています

 

image

 

 

 

 

 

牧偵舎

image

image

様々なアート作品の展示・ワークショップ・金土日は母屋でカフェも開催致します。

🏠 行田市忍1-4-11

☎ 048-553-5800 (日曜のみ対応)

開館時間 10:00~17:00 最終日は15:00

まる 作品の展示はもちろん、ポストカード・忍にゃん丸をイラストをプリントしたトートバッグの販売。

まる えみうのサポートするワークショップは11月27日(火)コロリアージュ ぬりえ代 1枚¥50

 

 

日和cafe

image

image

2種類のスイーツの盛り合わせハーフ&ハーフ¥550がおすすめ。 アンティークな店内の雰囲気をお楽しみ下さい。

🏠 行田市行田2-12

☎ 048-501-6516

営業時間 12:00~18:00 

まる 臨時休業の情報はこちら でご確認下さい。 

まる パンフレット定休日が月・火になっていますが、第1.3日曜もお休みです

 

 

レストランミヨシ

image

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。 ボリューム満点のランチは¥850

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 11:00~20:00

まる ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら 

 

 

 

ブランディーナ

image

image

ブランド品・ブランド時計・ジュエリー・金・プラチナ・買取専門店。 お見積りだけでもOk!

🏠 行田市中央11-6

☎ 048-556-3037

営業時間 10:30~19:00

まる 行田をテーマとした風景画を野本翔平さんと、えみうでコラボ展示致します。