和ンダーランド 埼玉 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月16日(金)~18日(日)まで埼玉県行田市にある牧禎舎で開催していた和ンダーランド埼玉。
 
毎年、忍町アートギャラリーの開催一週間前の忙しい時なので行けなかったのだけど、着物や和をテーマにしたイベントなので、今回は何が何でも着物で行こうと決めていました。
友人が体調不良で来られなくなってしまったのだけど、行き慣れた牧禎舎だし、誰か知っている人がいるんじゃないかと出掛けてみたものの・・・人見知りなので、一言も言葉を発せず一回りして帰る事になったりして・・・・とあせる半分青い私は思ってもいました。
 
image
 
何か着物の人って取っつきにくい感じがしません?
まぁ 自分も着ているのだけど・・・・
 
車で送ってもらったダンナに、せっかくだから写真だけでも撮ってよ。と、会場入る前に撮影会スタート。
玄関先で足袋と履物が喧嘩していたので、急遽白足袋に履き替えたら、眩しい白で~す宝石白 ブルーダイヤ宝石ブルー 金銀パールプレゼント的な・・・(分からない方はスルーしてね) ちょっと浮いてるかもと・・・今更思う。 着丈を短くし過ぎたのもあるねぇ。
 
image
 
和ンダーランドの雰囲気が分からないので恐る恐る入ったら、デニムの着物姿の日和cafeさんとお会いしました音譜 日和さんの笑顔に、ほっDASH!と緊張が解けました。 あ~良かった。 
 
この日は、日和cafeさんの向かいの牧野本店で、和ンダーランドの主催、仕立て屋(着物こすぎ行田店)で着付けのお稽古の後で着付けの先生と和ンダーランドにいらしていました。 牧禎舎の雰囲気と着物はピッタリなので、あちこちで撮影会(笑) 知り合いがいると、気軽に写真撮れるのも楽しみのひとつよね~ラブラブ
 
imageもしや!?背が同じ高さ?
 
目的の一つは、美しくて憧れているフォロワーの黒猫屋さんが、羽織の¥1000均一をされると知り楽しみにしていたのでした。 アメブロとTwitterで一方的に知っているのだけど、お顔と髪を拝見し間違いないなと思ったら「黒猫屋さんですよねー」と話しかけていました(人見知りなのに)
 
最終日だったので、あまり品物が残っていないとの事でしたが、銘仙の羽織と、隣のお店に散歩に行っていたビーズのバッグがめっちゃ気に入り購入。
黒猫屋さんは、黒猫黒猫を売っている訳ではなく、普段キモノ着方教室やリサイクル着物などの販売をされています。
 
image
右下の画像は、にこわたさんのあんこ入りチョコスフレ(だっけな)¥270 
送迎してくれたパパにお土産。
あんことチョコどちらも好きなのでめっちゃ喜んでいました。
 
 
 
黒猫屋さん黒猫リアルに美人さんの上に話やすい雰囲気があり、超素敵な方でした。
黒猫屋さんとも嬉しいツーショット。
次にお会いできるのが楽しみです。 
 
image
 
まる かんざし: いつからか持っていた物
まる 赤いちりめんの半襟: 着物工房まつや
まる 謎の象形文字柄着物: ちゃくx3
まる ロウケツ染の半幅帯: 着物工房マリリン
まる 帯〆: NPO法人ひこうせん内フリマ(新古)
まる 銘仙羽織: 着物工房マリリン
まる 羽織紐: 着物工房マリリン
まる 白足袋: 農林公園フリマ(新古)
まる がま口バッグ: キングファミリー
まる 草履: 着物工房まつや
※ マーカー引いてあるものはアンティーク
 
 
いよいよ今週22日(木)から牧禎舎での忍町アートギャラリー開催です。
 
image
 

 

 

 

 

 

 

image

牧偵舎

様々なアート作品の展示・ワークショップ・金土日は母屋でカフェも開催致します。

🏠 行田市忍1-4-11

☎ 048-553-5800 (日曜のみ対応)

開館時間 10:00~17:00 最終日は15:00

まる 作品の展示はもちろん、ポストカード・忍にゃん丸をイラストをプリントしたトートバッグの販売。

まる えみうのサポートするワークショップは11月27日(火)コロリアージュ ぬりえ代 1枚¥50

 

image

日和cafe

2種類のスイーツの盛り合わせハーフ&ハーフ¥550がおすすめ。 アンティークな店内の雰囲気をお楽しみ下さい。

🏠 行田市行田2-12

☎ 048-501-6516

営業時間 12:00~18:00 

まる 臨時休業の情報はこちら でご確認下さい。 

まる パンフレット定休日が月・火になっていますが、第1.3.5日曜もお休みです