フェス | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日10月20日(土)は、父のお世話になっている施設のお祭りでした。
昨年は雨で室内での開催だったのですが、今年は良い天気過ぎて暑かったーあせる
あまりにも暑過ぎて、途中でテントやパラソルの中に全員避難しました。
image
迫力ある武蔵あばれ太鼓や踊り、男性職員さんの相撲・ヨサコイソーランなどを見学。
実家にいたパピヨンの「りん」にそっくりなノアちゃん。 父は、りんだと思っているんだろうなぁ。
こぜに私の描いた絵と文字発見! 誰も作者など知らないのだろうけど、どこでみつけても嬉しいものよ音譜 
 
 
 
 
 
 
その後は、テクノホルティ園芸専門学校の学園祭へ
image
今年の生徒さんはヤル気のある方が多かったようで、いつになく盛大な学園祭でした。
いつも、草花の苗を買い早々に帰って来ていたのだけど、苗以外にも沢山の寄せ植えやアレンジ・ポプリのガーランド・ドライリウムも販売していました。
 
展示も充実していて、ガーデンフォトコンテストや大規模な寄せ植え・いちご苗の研究&クイズなど盛りだくさん。 ドライリウムや草木染・多肉の寄せ植えのワークショップもありました。
 
この多肉ちゃんはドルフィンネックレス。
初めて見たよー
本当にイルカみたい! めっちゃ欲しいんですけどラブラブ
 

会場4箇所に作られたフォトスポット
 
image
 
4箇所全部を撮って#テクノホルティのハッシュタグを付けてSNSに投稿すると抽選に参加出来ます。
 
image
 
中々面白い企画
 
image
 
赤い薔薇が手前にあるのだけど、写真を撮ろうとしたら、前にいた6~7歳の男の子が薔薇に向かって手を合わせて一礼していたびっくり その子のお母さんと爆笑してしまった。 彼には何に見えたんだろう?
 
image
 
フォトジェリックを狙ったスポットは綺麗だけど、LED栽培のライトが綺麗で自由にSNSに上げるなら、こっち選ぶわ。
 
image
 
ショーを観るのは今回で2度目。
今年は、スクリーンに映し出される森の中を、車で走っていくアドベンチャー仕立て。
宝物を見つけるストーリーになっていました。 枯れ木と流木を次々に生花で飾りつけ見事な花の森にする。 この花々が宝と云うエンディングでした。
 
image
 
どこもかしこも見事なアレンジ。
心から拍手を送ります。
 
この美しい森は、この後オークションで販売されるそうで10分だけの展示だそうです。
勿体無い~~~! 
一番後ろの席だったので、作業が見られなくて残念なのはあるけど、この作品を見られて良かったよぉ。
 
image
 
Twitterに投稿しクジを引いたら、一番最後の6等でした。
黒い丸に白いハート 何でこんなかわいい柄を自然界の画伯が描けるんだろう?と、いつも思う。
コレ、何だかわかりますか?
 
image
 
庭の仲間が増えました。
葉っぱ 葉牡丹・・・3ポット
葉っぱ 花苗(けいとう・秋桜・アサギリソウ)・・3ポット
葉っぱ ハーブ(パイナップルミント・コルシカミント)・・2ポット
合計でいくらでしょう?
 
image
 
答え:黒丸に白いハートは、風船カズラの種でした。 来年大切に育てます。
 
答え:上の合計8つの苗は、ナント!¥300 
 
 
 
 
 
 
テクノホルティ学園祭は今日も開催しています。