くろの日 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

一番長いお付き合いのピグ&ブロ友さんからの贈り物が届きました。
 
千葉の落花生とビールビールジョッキ型の箱の中にはわさび風味のおつまみ海苔。
どちらもお酒のおつまみにピッタリです。
送り主のカロル。さんとは、ピグで「血液がアルコールで出来ている人の会」などと云う会を作った仲間です(笑)
 
たくさんのカプセルを開けると・・・フチ子ガチャ
 

image

 

キュートな狩り猫コレクションkitty

しかもコンプしてある!!!!!

ハートは、いつも何かを(私の手足が主なのだがあせる)狙っているので、このガチャ回したかったんだよね。

サスガ!同じアルコール濃度の高い血液が流れているカロル。さんラブラブ

 

image

 

こちらは、ほのぼのとした縁側猫コレクション

ハートと違って癒される~ラブラブ

 

image

 

カロル。さん誕生日を憶えていて下さって嬉しかったです

しかも!好みの物を選んでくれて感動! 

本当に、ありがとうございました音譜

 

スマホのメッセージで着信が出来なくなり、お礼をTwitterのメッセージで送らせて頂きました。

気付いてくれたかしら? 

 

 

 

 

台風が来る前に出張に行っていたダンナからは、大好きなゆず七味ゆず

でも・・・ゆずの香りがしないのよ。

 

image

 

誰からもお祝いしてもらえないと思い、誕生日前に自分へのご褒美買ってましたにひひ

ノエビア化粧品 この秋限定のSPECIALEシリーズのアイカラーとチーク。

ちょっとお高い物だけど、顔のリフトアップ効果と、引き締め効果がある素晴らしいメイク用品なのです。

 

image

 

忍町のパンフレットに取り掛かりたいのに、原稿が一週間も遅れていて、取り掛かりたくても作業が出来ずに時間だけが過ぎ・・・めっちゃストレスが溜まっていたので、リフレッシュしようと行った美容院では

 

 
タオル1枚¥2350かぁ~と躊躇したけど、前回入荷して2日で売り切れ、ちょうど9月6日に再入荷したと聞き
 
image
 
誕生日だし、髪多くて朝まで乾かないし、乾いても汗でこの夏ずっと湿っていたので買ってみました。
確かに普通のタオルとは違ってグングン水分吸収する。
頭にタオルを巻いておくと水分吸ったタオルが重くなり首が疲れるほどに・・・
 
でも髪が多すぎるのか?完全に乾かすには、もう1枚ないとかも。
あと、柔軟剤使わずに洗い陰干ししろ。とか、ちょっと面倒です。
 
image
 
そんな美容院では好きな飲み物を出して頂けれるですが、アルコール以外あまり飲まないので・・・水を。
 
image
 
ブルーハート イイい事ありそうな気が・・・
 
image
 
美容院の帰りに、友達の働いているお店へ寄って、またも自分へのご褒美べーっだ!
フォションの秋限定いちじくジャムと紅茶ゼリー

 

 

友達からもらったチェダーチーズミルフィーユとサンプルのチョコレートワッフル

チェダーチーズミルフィーユは、小さいのだけど、チーズの味が濃厚でメロメロになる美味しさでしたラブラブ

 

 

まだまだ続く自分へのご褒美。

先月末に八木橋で開催したampかわいいサミットの後にデパ地下で買ったお弁当が美味しかったので、6日はほうれん草ほうれん草とチーズのキッシュもプラスした豪華ディナー。

 

右下のサラダにシラスが入っていたのは失敗。

1匹残らずパパにあげました。 

 

image

 

八木橋の帰りには、古着屋さんへ寄って帯締めと帯揚げも自分へプレゼント

古着屋さんだけどピンクの帯締めは未使用品でケースに入っていました。

 

どんだけプレゼントしまくるのかって・・・いいのいいの。

だって

 

 

ストレスでパンパンで気が狂いそうだったから。

でもね、これだけご褒美買いまくって美味しい物食べた後、パンフレットの件でブチ切れてしまいました。。

 

自分がどれ程忙しいかとか、どれだけ大変かとか、そんな言い訳は要らない。

決められた期日までに必要な原稿を用意してくれ! 

私が暇だと思っているのか? こっちはこっちで大変なんだ。

9月6日・・・くろの・・・イヤ・・苦労の日。

 

朝から、友人からお祝いのメッセージをもらったり、贈り物をして頂いたり、自分で自分を盛り上げたりしたのに最後の最後にぶち壊して、謝れ! (でも、許さないけど)

昨日は一週間の遅れを取り戻す為に、朝から夜中までパンフレット作ったわ。 

も~ 仏のえみうって呼んでね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

上にも書きましたが、スマホのメッセージ着信が何故か届きません。

美容院の予約をして判明しました。

もし、メッセージ頂いている方がいましたら、こちらには届いていない事をご了解下さい。

 

おまけ

 

 

昨年、大量に描いたこぜにこぜにちゃんとフラべぇフラべぇが9月号の市報に大きく掲載されました。