うなぎ 満る岡 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は弟夫婦と行田市国道125号線沿いにある老舗うなぎ料理店『満る岡』へ
夏場は予約不可なので11時の開店待ち。 15分前には既に先客有り。

image

 

この時期はフルメニューではなく、うな重などに限られた限定メニューだけの提供。

それと、メニューには無かったけど柳川と鯉のあらいは注文出来ました。(数量限定かもしれません)

私以外の3人は、柳川と鯉も注文。 えみうは偏食大王なので、鯉のあらいに添えられていた茗荷と柳川の牛蒡と青柚子だけ摘まみました。 肝焼きと云う物の見た目が美味しそうだったので、恐る恐る食べてみました。 後味の生臭さが気になり、タレと山椒でごまかして何とか食べられたけど、好んで食べたい物ではないなぁ。 

 

しばらくして、メインのうな重(特上)が運ばれてきました ラブラブ

 

image

 

開店して30分しないうちに満席。 席に着いてからも焼き上がりに時間が掛かるので、席に着けない人は食べられるまでに1時間はかかるだろう。 。やっぱり早く来て良かった。

 

 

香り高い山椒をパパッとかけて

 

 

いただきマンモス 割り箸

 

 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: マンモス美味しー
何度か食レポしているのでね 春のお彼岸の満る岡の記事は こちら
 
 
 
 
満る岡の香り高い山椒をレジ横で販売していたそうで1袋買ってもらっちゃった。
山椒大好きなのでうれピー
 
image
 
ぶらっと♪ぎょうだは、昨日・今日と休館日です。
休館前に商品を搬出し、明日の朝開館前に搬入するのですが、売れ行きの良かったポストカードを今日中に印刷するのと、あと数種類置かせてもらえる事になったので、鰻パワーで今日のうちにやれるだけやっちゃおうー!と5時に起きて張り切っているえみうです。
 
 
 
 
 
 
 
お知らせ
本日テレ朝9:55~ じゅん散歩で高田純次さんが行田を散歩しますよ (ロケは6月でした)
 
image