新説 雨ニモマケズ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

忍町アートギャラリーでお付き合いが始まったNPO法人CILひこうせん

ひこうせんの演劇部から、2月24日に伊奈町で公演される「新説・雨ニモマケズ」のA2ポスターとA4チラシ両面のデザインのお仕事を頂き、印刷完了しました。

 

 

 

 

 

A2ポスター

 

 

 

出演者の衣裳がトップス白・ボトムス黒のモノトーンだと伺い白黒メインのデザインにしました。

雨ニモマケズの詩の雰囲気でデザインすると重い感じになるので、ポスターやチラシを見た方が「ん!?」と興味を持ち「見に行こうかな」と思ってもらえるデザインを心がけました。


 

A4チラシ表面

 

 

タイトル文字は、半紙に割り箸で書き、滲みとカスレを活かしてみました。

にゃんちゃんは猫カフェで撮影した猫達を描いたのよ。

illustratorで描けば編集が楽だし綺麗な線が描けるのだけど、敢えて手描きの温かさを出してみました。

 

 

 

A4チラシ裏面

 

 

 

 

 

入場無料ですので、お近くの方は是非ご覧下さい。

嬉しい特典があるかもよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回5月11日~17日(牧偵舎開催)忍町アートギャラリーの出展希望申請書の受付が始まりました。

作品出展をご希望の方は下記の要領でお申し込み下さい。

 

NPO法人 CILひこうせんホームページ こちら 

NPO法人CILひこうせんのホームページのトップメニューorサイドバーの「ダウンロード」から「忍町関連書類」の「出展希望申請書」をダウンロード後、プリントアウトし太枠内をご記入の上、NPO法人CILひこうせん(担当:石橋)までメール・FAX・郵送又は、お持ち下さい。

 

image

※ 手作り市(商品販売)の申請書ではありません。

※ 出展手数料などは一切掛かりません。

※ 作品の取り扱いには十分注意致しますが、万が一破損・紛失した場合責任は負いかねます。