お弁当とヒヨドリ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当 焼きそば
まる ソース味焼うどん(かまぼこ・にんじん・玉ねぎ・しめじ・きゃべつ・かき菜入り)
まる ひとくちフランク
まる ロマネスコのクレイジーソルト味
まる 小かぶの岩下漬け(岩下の新生姜ミュージアムなどで販売しているピンク色の生姜味の浅漬けの素)
まる めんたい粉(明太子ふりかけ)のおむすび㊥カリカリ梅きざみ おにぎり
 
{FB121269-3ADB-4B6A-8A78-885A0E6A7DA3}
 
 
 
 
ハートが柱の陰に隠れて何かを狙ってる!?
少し前にネコたまちゃんが通ったので、また、たまちゃんかと思ったら・・・
 
image
 
ヒヨドリが山茶花の花を啄んでいた。
山茶花がボロボロになった犯人犯鳥?はオマエだったのね。
この子、最近よく来る常連さん。
和室前のメダカの鉢で決まって水を飲む。
 
image
 
鳩とロンちゃん一家(野良猫)は、メダカの水を飲むことはあっても、他の猫も鳥も来ないのに。
印を付けていないのに毎回同じヒヨドリだと思うのは、水を数回飲んだ後必ずやる事があるのだ。

 

image ジーーーーーーッ

 

バッシャバシャ大胆な水浴びあせる

何日か前も、メダカの鉢で鯉が大暴れしている様な音がしギョッとして見たら、水鳥が魚を捕るかの様に頭を水の中にズボッと突っ込んで水飲んでた (=◇=;)  鳥は嘴だけで水を飲むんじゃないの?

見たことのない大胆な水飲みをハートとガン見していたら、その後全身潜った ( ̄□ ̄;)!!

 

image
 
メダカを狙っているのか?とも思ったけど、そうでもないらしく何度も行水を楽しんでいた。
昨日も2~3回行水した後、ズブ濡れで帰って行きました。
寒空の下、体温奪われるだろうに寒くないのか? 羽毛着てるから平気なの?


 

タイミング逃して、3秒しか撮れず。。