お弁当と釜めし | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日のお弁当

まる ねぎと焼き豚の生姜醤油風味

まる かき菜のからし醤油漬け

まる かまぼこの山葵サンド

まる 味付けたまご

まる ロマネスコのクレージーソルト味

まる ほうれん草のお浸し

まる わかめの味噌汁

 

image
 
 
 
4つあるメダカの鉢に一つだけ氷が張っていました。
一つだけに厚めの氷・・・何故? (氷の下でメダカは生きてます)
 
image
 
 
 
 
昨日パパは長野に出張に行っていたらしく(急に決まった様だ)、大好物の「おぎのやの釜めし」ちゃんを買ってきてくれました。 そのまま食べても美味しいが、大好きな柚子と三つ葉を入れたら最強な美味しさになるだろうラブラブと・・・。
 
だが・・・
しかし・・・
But・・・
 
釜めしは絶妙のバランスで作られていたので、柚子の香りだけが浮いてしまい激しく邪魔な存在に感じた。 柚子を入れた事を後悔したのは釜めしが初めてかも。 余計な事をしたせいか否か? 全体の味付けで砂糖の甘さが強く感じた。 一昨年まで買っていた店が閉店してしまい違う店舗で買ったからなのかなぁ。。
 
image
 
今後、釜めしちゃんを食べる時は一切手を加えず、そのままの味を有り難く頂く事を誓います。
 
 
 
 
 
 
釜めし愛から生まれたイラスト
 
よつばと!釜めしクローバー
 
 

illustrator 2015.1