萌ゆる想ひ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

年末に行けなかった美容院に行ったら、成人式の事前打ち合わせと 子供連れのお客さんでごった返していました。 成人式の一番早い予約の方は当日の夜中の3時だそうよガーン

昔みたいなピンカールとか前日にはしないみたいだけど、今も昔も女子って大変なのね。。


今日のイラストは着物萌ゆる想ひ

※ 振袖着てますが、秋に描いたので秋柄です。

 

 

 

 

 

 

 

Photoshop 2014.9

 

 

 

 

 

 

 

今も昔も女子って大変なのね。。と

 

他人事の様に言ってるワタクシ・・・

着物絵ばっかり描いているけど、成人式に着物着ませんでしたのよ (´0ノ`*)

 

レトロなデザインの深みどり色のレースのドレスにエメラルドグリーンのフェイクファー。

バックステッチ付きのストッキングにピンヒール。 

がま口型バッグ・ロングソバージュのヘアーウイッグにコサージュ付きの帽子をかぶり・・・

・・・まぁ 変わり者です(笑)

 

 

 

 

 

昔から50’Sとかレトロ・ビンテージとか好きなので、着物っていいな3♥って思ったのもアンティーク着物に出逢ってから。 足利のアンティーク着物屋さんに入ってから、昔の柄の遊び心や斬新なデザイン・コーディネートにハマりました。 いわゆる「振袖柄」みたいな豪華絢爛なのは全く興味が無かったのでした。

 

このイラストは今と違って、レトロっぽさのない数少ないイラスト。