2017秋の忍町アートギャラリー③ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

金曜から開催している忍町アートギャラリー
今日は作品の紹介です
 
えみうコーナーの隣には
 
image
 
白岡市在住のKONNO MASATOくんの七宝焼きで描かれた車
たまにブログに登場する元同僚「ちーちゃん」の息子さんです。 MASATOくんは昔から車と絵を描く事が好きで、今回は病気と闘いながら好きな車を描いてくれました。 最終日に観に来てくれる予定だったのだけど現在入院中の為作品だけの参加となってしまいました。
 
まーくん・ちーちゃん頑張ってね!
またラインで面白ネタや行田ネタ送るからね~
 
{C14B337E-1931-4706-B7D3-E1AB4FBEDE8E}

 

この4点は忍町アートギャラリー実行委員長の野本翔平さんの作品

今までパンフレットやスタンプラリーの景品で使われていたイラストです。

野本さんのイラストが使われていなかったら えみうは忍町アートギャラリーに参加していなかったかもしれないと思う味のあるイラストです。

 

{9DC3F1CD-C0DA-4750-BBC6-43D6552F5AC5}
 
なので、パンフレット作りをかって出た今回も、野本さんのイラストを使わせもらいました。
 

image

 

2Fの絵画クラブの方の作品

牧禎舎近くの蔵の絵も展示中。

 

image

 

これは、一時期ハマったトールペイント

木箱や素焼きの鉢に、なんちゃってトールペイントしまくっていた頃があったのです(笑)

この奈良漬の入っていた木箱が最初の作品かもしれない(最近、記憶が曖昧ガーン

 

{08D2A12C-DD56-438C-904C-640B64D5B15D}
 
チェキ写真家の吉田さんのモノクロフォトアート
吉田さんとは忍町アートギャラリーの前にTwitterで知り合ったのだけど、勝手に同世代の方かと思ったら半分くらいの歳の方でしたあせる 今は、お母様もミニ個展や忍町アートに毎回お出で頂いています。 
ありがとうございます
 
今回、吉田さんは展示だけで販売はしていないのですが・・・

 

{7F6BDFF7-CC14-4EAD-8596-42F8BFBAF3B6}

 

生まれ育った家の近くにあった蔵のフォトを無理を言って譲って頂きました。

いつも無理難題と重労働を嫌な顔せず引き受けてくれてありがとうございます

 

image にゃんだ?

 

昨日は忍城時代祭りと陸王の大規模ロケがあり、行田の町が今までにない大賑わいでした。
その効果もあり忍町アートギャラリー開催以来最多の116人のお客様がお越し下さいましたー
ヾ(*´∀`*)ノ 今回から実行委員として死ぬほど頑張って来たので本当に嬉しいです・・・が とうとう死に・・ダウンしました。_| ̄|○
 
水曜から毎晩2:22にゃんにゃんにゃんの時間に目が覚めてしまい、それから一睡も出来ないのよね~
胃腸が悪いから寝られないのか?寝られないから胃腸が悪くなったのか?鳥ヒヨコ???
そんなこんなで、用事だけすませたら帰るつもりだったのですっぴんマスク姿のところへ!!
 
 
 

神奈川からブロ友のほていさんがお越し下さいました。

ほていさんは、何度も行田にお越し下さる常連さんなのですが、毎回ニアミスで昨日初めてお会い出来ました。 ほていさんは、顔も背も名前も布袋寅泰に似ているので、「兄弟」と言われたら信じてしまいそうなカッコイイ方でした。 でも、本物の布袋寅泰さんより5cm位背が高いそうで、ブログの写真アングルが脚立を使って写した様で新鮮です。 えみうとは、見える世界が違うんだろうな~

そんな、ほていさんのブログは こちら 

ものすっっごく丁寧に記事を書いて下さってますので、是非ご覧下さい。

 

image

 

そして、アメブロで知り合い現在はTwitterのお付き合いをさせて頂いているパルさんもポストカードを購入しにいらして下さいました。 わざわざ両替にまで行って下さりお手数おかけしました。

ポストカードお買い上げ下さりありがとうございます

 

image
 
皆様ありがとうございました。
もし、不在中にお越し下さった方がいらっしゃいましたら申訳御座いませんでした。
本日は昼頃から牧偵舎におります。