2017 秋の忍町アートギャラリー | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

本日忍町アートギャラリー始まりました
10時前から鮨詰め状態で、下の画像は一息ついたところ。。
 
{CC107D13-0968-4A0C-8331-76767FA00778}
 
今日は嬉しい事がたくさん
 
えみうの作った忍町アートギャラリーのキャラクターで、3Dアートを作って下さった作家さんがいらっしゃいましたー めっちゃ嬉しいです! ありがとうございます

 

{16124E1B-0DA0-4327-B62A-875BF604DB39}
 
お店の開店前に飯島屋のマスターも観に来て下さいました
今回の反省会から、マスターも実行委員会のメンバーになって頂ける事になりそうです
打ち上げも含め よろしくお願いします

 

image
 
そして元同期の陽子(左)と和美 2人の友達ノリちゃん(右)も来てくれました
えみう以外の3人は優秀な生徒で、高校の時は話した事もなかったけど、陽子とは同じ課で 和美とは毎日の様に遊んでいたのよね~ ノリちゃんさんとは現在の家が近所で、知り合いカブリまくり~あせる

 

{D95F97C3-F963-40FB-AB17-0AB6EAD76E8B}
 
牧禎舎でアート鑑賞&お買い物をして頂いた後に、お隣の藍染工房さんが 藍染の説明を丁寧にして下さいました。 ところで、「藍」ってどんな草花か知ってますか? 牧禎舎の前にもあると聞き探すと・・・

 

image

 

蓼食う虫も好き好きの「蓼(タデ)」だと聞いて驚き桃の木山椒の木・・・じゃなくて愛は勝つでもなく

藍は蓼だったのね~

 

しかも藍って元から藍色じゃなく茶色の菌で染めるんだとは!? 独特の強い匂いもするし

ものすごーーーーく参考になったわ

 

image
 
藍染工房は予約が空いていれば体験出来ます(日曜のみ営業)

 

 

 
 

 

藍染工房見学の後は、4人で日和cafeへ

えみうはフランスパンとトマトのチーズグラタンのランチセット(サラダ・ドリンク付き¥1000)

 
{0DA5FA7C-B75E-458B-89B6-18BBB07D1B16}

 

和美と陽子は豚肉のデミグラスソース

 

{15F0EA3F-E340-433C-AAD8-7F67DBD843AA}
 
デザートは、小振りのケーキをハーフサイズで2つとバニラアイスのトッピングが嬉しいハーフ&ハーフ(¥680)
 
和美は、洋梨のタルト&りんごのシナモンチーズケーキ

 

{6AEA8F6C-FBFD-4C2D-9857-ACF3B75797EB}
 
えみうは、洋梨のタルト&紅茶のブリュレ

 

{27B3E997-A60E-43D0-84F3-E3AEF2043292}

 

ノリちゃんは、りんごのシナモンチーズケーキ&何とかショコラ

 

{0833D470-DD06-4204-A128-110F899A6BB6}
 
日和さんのレジ横で販売しているメレンゲ・クッキー・グラノーラもお勧めです
なんたって甘いの苦手なえみうでさえ美味しい!と思ったお菓子なのですから3♥

 

image
 
ランチの後はスタンプ10個を目指して行田の町歩き
思い出話に花を咲かせながらアッと言う間に12個シールをGET
 
こちら、行田市役所近くの「ひらかわ時計店」
ペン画はもちろんですが、お店の方も感じがよく振り子時計もアートでした
 
image
 
そして最後は、今話題「陸王」のこはぜ屋ロケ地へ
狭い裏通りなのに観光客多し
陸王効果凄っ
 
{D8BE2EFD-BAF4-435D-A1F4-E56BD61F4B0E}
 
来てくれるだけでも嬉しいのに、買い物やスタンプラリーもしてくれてありがとうございます(^o^)/
また、次回もお待ちしてます
 
限定のポストカードプレゼントは残りわずかとなりました
品切れの際はご了承下さい。