お弁当と「まぁ」さん♥ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

今日のお弁当

まる 黒豆(市販品)

まる 味付けたまご

まる 凍り豆腐の煮物(にんじん・椎茸・舞茸・しめじ・えのき・いんげん入り)

まる しし唐とウインナー炒め

まる しば漬け

ご飯には、ひじきのソフトふりかけ

 

{073757BB-D8EA-46CD-B4F3-4092AB6ECA06}
 
お弁当のある日は、5時に起きてるのだけど、もう電気付けないと着替え出来ないくらい 日の出遅くなっちゃったわ。。 これから早起きが、どんどん辛い季節になってゆく~~( ´(ェ)`)
 
 
 
 
先日、ブロ友の「まぁ」さんから送って頂いた「辛麺」を作ってみました。
袋の中は特辛とほぼ同じだけど、とうがらしが特辛では、大きな袋が2つ付いていたのだけど、黒いパッケージのノーマル辛麺は、とうがらし小袋で3つになっていました
 
{6B1A3CDA-C80D-404E-81BD-E0D3DD2CF74F}
 
付いている「かやく」に卵・長ねぎ・しめじ・豆苗を足し完成。
特辛でも見た目とは違い辛くなかったので、今回は一気に3袋かけちゃった
ラーメン 前回の大きい袋1つ分より この3袋の方が辛さはなくて 前の残りをかけようか悩むくらいのゆるい辛さ。 でも、その分スープの味が若干濃い気がする。 
 
前回は割と酸味を感じたのだけど、これはそうでもなく とうがらしの香りと少しの甘味さえ感じる。
初めて辛麺を食べたダンナも「これは旨いね!」と大喜びし スープにご飯入れてスープも飲み干してました。 今回も、美味しく頂けました。 まぁさんありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ
 
辛麺の後ろにあるのは、ナント!長野に出張に行ったダンナがお得意先から頂いてきた「茜霧島」
茜霧島も以前、まぁさんご夫婦から贈って頂いた以来 大好きになった宮崎の芋焼酎。
辛麺と茜霧島何てベストな組み合わせ ラブラブ 最高でしたー!
 
{4D9317E7-18C9-48E3-A62A-82591F06C3B4}
 
下の画像が、赤い袋の特辛。
とうがらしの量の違いが一目瞭然。
どちらも美味しいけど、強いて言えば、えみうの好みは、特辛かな~
 
imageimage
 
 
 
まだ、辛麺も食べきっていないと云うのに!
大好物の明太子様まで贈って頂きました
 
image
 
ノーマルと七味明太子様の2種類
今朝、早速ノーマルの明太子を頂きました
(朝、慌ただしくて美味しそうに盛り付け出来なくてすみません)
 
{E34ABDCF-9845-4C29-B2A1-4D301D9815A1}
 
ほんのり茜色の明太子を口にいれると・・・
 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ヤバいよヤバいよ
 
正直言います。
えみう、明太子好きで九州行く人に買ってきてもらったり あちこちで「本場」のを食べているのだけど、これ違うよ。 これが明太子だとしたら、今までのは何だったの? 
上品な甘さもあり程よい辛さ、旨み・・・絶妙。
プチプチとした一粒一粒の食感が分かる明太子なんて今まで食べた事なかった
 
も~ 朝からモーレツに感動してしまいました3♥
まぁさん世界一美味しい明太子様を、ありがとうございます
 
タンゴ 3匹の黒猫ちゃんに会える 黒猫タンゴ まぁさんのブログは こちら 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日お邪魔したNPO法人ひこうせんで、可愛いミニかぼちゃGETしましたハロウィン
 
image
 
では、また。