ぶらっと下町(①スカイツリー) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
9月10日の日曜に浅草に行きました。
たまたま降りた出口の正面にスカイツリーが見えたので、行ってみようかと。。
まずは、隅田川沿いに下りてみる。
川風涼しい~ おとめ座

image
 
浅草には数えきれないほど来ているけど、この出口初めてかも。
川とか見た事なかった
次は、屋形船もいいな~
 
{26D09363-DB72-4323-B5FA-73FA35B97229}
 
平日なので浅草からスカイツリーに向かう人はほとんどいなくて、外国人観光客がチラホラ歩いているくらい。 道が分からないけど、スマホ片手に歩く外国人のあとをついて行く。

 

{AB5E8404-453F-46AA-BEB4-0D15A7182029}
 
スカイツリーが高いので、すぐそこかと思ったら一駅分って割とあるのねあせる
 
{B29B57F5-126D-457C-BE2F-72BF55E15AE2}
 
でも、どんどん大きくなるスカイツリーを見上げるのもオツ。

 

{770B19F4-4D9D-4B13-AE2A-EF28ED6AB1DC}

 

外人さんをストーキングしたら無事着いた。

展望デッキの入場券を買おうとしたら、激混みの1時間待ちだそう チーン

普段2時間待つなら並んでもいいかと思ったけど、普段は20~30分程度で買えるそうなので、まずは行きたかった墨田水族館へ。 (水族館の様子は②で紹介します)

 

{1D659CA7-44E7-408B-9B8C-9A5577C5A442}
 
水族館を満喫したし、行列が長かったら浅草に行こう。と決めて入場券売り場に行くと、30分待ちだった。・・・・でもね、甘かった。
 
入場券買うまでが30分。
その後、エレベーター待ちに20分汗(5分くらいと聞いていたのに)
 
すご~~~~~く並んだ割に、エレベーターはアッと言うまに350m
リアルどこでもドアみたいな ドア
三半規管が弱いので、途中鼓膜がバリンパリンいって気持ちが悪くなったけど無事到着。
 
350mの眺め
 
image

 

入場券を買う列に並びながらスクリーンに映る動画を眺めていたら、誕生月に行くとちょっとした特典がある事を知り ステッカーをもらった。 このステッカーを提示すると、ホットカフェラテを注文するとラテアートしてもらえたりバースデーフォトフレームに記念撮影した写真を入れてもらえる(¥1300)

 

{F7676E4C-F7C2-4406-B932-5E48D48FE288}

 

残念ながらコーヒー系苦手なので、得意のアルコールを。

「粋」パインとブラックウォッカのカクテル(¥750) 

パパは、ハロゥイン限定ハロウィンかぼちゃのパフェソフト(¥500)

 

スカイツリーの展望デッキでアルコールが呑めると思ってなかったので、五臓六腑に染み渡り元気100倍! SKYTREE CAFEで商品を購入すると、専用のコーナーで地上を眺めながら飲食出来るのもお得感があってよかった。

 

{172985F6-D00B-4A9A-9E48-C299DB995229}

 

バースデーフォトフレームの記念撮影は有料だけど、無料で記念撮影出来るパネルもあり大人気。 只、撮影してくれる人を探さないとなんだけど、前に独りで並んでいたタランティーノ似の外人さんに撮ってあげるから交換で撮ってと日本語で交渉。 

 

{81F4BC7A-2E36-4F5D-AAEF-11F26A7E20C3}

 

JALの撮影コーナーはスマホを渡すとスタッフさんが撮影してくれ、記念にシールも頂きました。

 

{03D1DE61-1586-44CB-9833-77C20069C0EB}

 

更なる上の展望デッキに行く?と聞かれたけど、お金かかるし、また並ぶの嫌だし、そこまでしたのに もっと小さく見えるんじゃ意味がない。と帰る事に。。

 

でもね・・・帰りも エレベーターどんだけ待ったか _| ̄|○

 

{AE19FBEB-6620-493A-9263-28E4647D3B88}

 

東京タワーにもあった強化ガラス張りの通路。

スカイツリーは、強制的にここを通らなければならず 何となく不安で鉄筋フレームの上を歩いちゃったよ。。

 

 

 

 

下の画像の真ん中のがJALのシール

ほとんどお土産を買うような所へ行かないので、行田のお土産用ポストカードを描くのにすごく参考になりました。 今後は、もっと大胆に攻めようかと思う。

 

image

 

肝心のスカイツリーは、一回行けば気がすむかな~

 

 

 

 

 

 

 

ぶらっと下町②へつづく