農林公園 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
昨日は、小4のMちゃんとお盆休みに入った夫くんと3人で 川本町にある農林公園へ。
農林公園には、花や野菜・果物の摘み取り体験や木工教室など様々な体験が出来き、休日には大勢の家族連れで賑わうのだけど・・・昨日は生憎の天気で、ほぼ貸し切り状態でした。
 
{D1997B69-7B61-436E-996A-6AA669215968}
 
ひまわり畑は終わりなのか? 首を切られた様な花の無い株や 花は咲いているものの、ぐったりおじぎをしてしまった株が多かった。 毎年綺麗なのになぁ~
 
天気もひまわりもアラ~って感じだったけど、返って空いててよかっったのかもしれない
 

{682DC54B-3D3F-4E31-8E47-3D084CB36644}

 

アスレチックも遊び放題

 

image

 

葡萄・林檎・梨・ブルーベリーなど色んな果物が成っているいる所も見られました。

えみうは、木に成っている梨を見たのは初めて。 あと、キューイも!!

こんなにビッシリと実が付くのだね!! びっくりポンでした。

 

{B393CF27-DD18-4B1C-B12E-9F12D08EAFCF}

 

園内は広く、鯉の餌やりも出来る池があったり

 

image

 

木で出来た遊具や作品の展示、会館の階段と踊り場では絵手紙の展示もしてありました。

 

image
 
いつもは、人がうじゃうじゃいる芝生の広場も貸し切り
 
{85C91652-8B18-4F9C-B917-B11D5742A3BF}
 
持ち手付きのレジャーシートで坂を何度も滑りおり 濡れた芝で背中がびしょぬれになったMちゃんでした
 
{24A4DE81-30E0-4A90-B100-39607FD198C2}
 
チーザの中にハートのチーザ見つけてごきげん3♥
入っていたら幸せになれるとパッケージに書いてあったけど、この後 えみうも1個とMちゃんも
 もう1つ 合計3つも入っていた。 幸せ確率高っあせる そんなに入っているものなのだろうか?
 
image

 

持って行った軽食を食べたのに、夫くんだけ「ここの天ぷらとうどんを楽しみにして来たんだから食べる!」と言い張るので一人前注文。 画像は、肉汁うどん+天ぷら三点盛り+焼きおむすび 要らないと言っていたMちゃんが一番食べていた様な?

 
image

 

苦し~と騒いでいたのにミックスナッツジェラートを買ってきたパパw

Mちゃんに「苦し~って言ってたのにまた食べてる。 別腹があるのは女の人だよ」と言われる(笑)

 

でも、ちょっともらったら他にない美味しさだった。

 

image

 

梅雨明けしてからの方が、梅雨みたいなジトジトしているせいか園内の処かしこにきのこきのこが生えまくっていた

 

{ED804C35-1B2A-41A3-98E0-83494195661F} ヌメッ

 

きのこは食べるのも好きだけど、見た目も好きなので写真撮りまくりぃ~ 

何となく美味しそうなサラダきのこちゃんだけ紹介します

 

{95CA1A1B-632E-4B67-BAE6-BCBBF3C507D4}

 

なんて愛らしいんでしょう キノコ

 

{0FB30DC5-A836-487B-963A-DDB040E7D5D1} ニョキ
 
何で?って程、蝉に大人気の葉っぱ。。 他じゃダメなのか?
 
image
 
 
 
 
 
 
公園で5時間、うちに帰ってからは、お絵描きと塗り絵。
12時間楽しく遊んだ一日でした。
 
 
 
 
 
昨日のブログで、ゴエちゃんママが黒猫イラストやニットを被ったハートの写真を紹介して下さいました。
9月17日のゴエちゃん祭(写真展)の詳細も載っているので こちら  ご覧ください。

 

 

それと、しばらくハードスケジュールな日が続くので ブログの更新更に不定期になります。

お休みする日もありますが、Twitterでは生存情報として1日1ツイートはしてます。

Twitterはイラストとレトロ関係をツイートしていていましたが、最近は空・花などの自然関係の画像になりつつあります

 

 

 

 

では、また