お弁当とトマト煮込み | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

 

今日のお弁当

サラダ(アイスプラント・スナップえんどう・カリフローレ・紫白菜・アイコ)・赤かぶの浅漬け・きのことハムのソテー・スティックセニョールのハム巻き・ほうれん草のお浸し・ピーマンとひとくちフランク炒め。 しそわかめご飯。

 

めずらしい野菜を見ると買わずにいられない性分なので 謎の名前を説明しますね。

まる カリフローレ・・・見た目はカリフラワーなんだけど ブロッコリーより柔らかく甘みが強い。 

             生食もOK

まる 紫白菜・・・サラダなどの生食向き。 

         加熱するとアントシアニンが溶け出す。 鍋に入れると紫色の魔女鍋になるそうドクロ

まる アイコ・・・細長いトマト。 ミニトマトよりやや大きめ

まる スティックセニョール・・・茎ブロッコリー(アスパラ菜) 

              見た目は、菜の花なんだけど 苦みはなくアスパラに似た食感で甘みもある。 

              うちでは、サッと茹でて辛子醤油和えが定番

 

{CA5D107F-73B1-4356-9BB3-67A35240BFD0}

 

今年のお弁当は、残り1回。 明日で終わりよ~\(^0^)/​

がんばったわ・・・自分。

 

 

 

 

謎の創作料理 ザックリ言うと『トマト煮込み』作りました

材料・・・トマト缶・牛挽肉・ミックスビーンズ・じゃが芋・にんじん・玉ねぎ・にんにく入り

 

{63DD3DA2-A6F8-424F-A54B-FF9087216F31}
 
自分が作った事を忘れ・・・コレ作ったシェフ天才じゃないか?って思うくらい美味しかったわ。 
 
image

 

一気に食べちゃうのが勿体なくって 翌日、パスタソースにもしたら めっちゃ合う。

 

{61E05C1C-1D9F-44B4-A266-939A1D44DF76}
 
 
 
 
自画自賛する飼い主にあきれるハート?
 
{1CF32009-0ABC-452D-8FA5-F89B732DEA5C}

 

が怖いけど・・・本当は、ゴエちゃんで言うぷりっケツ→ぷりっ的な 彼なりの甘えた姿なのでした。 ( ̄_ ̄ i) かわい・・・くないぞ