50'Sなハンバーガーショップ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 
 
 
久し振りにドールハウスの紹介です。
PCを始める前は、ドールハウス造りにハマっていたえみうです。 始めは、通販のドールハウスキットを月1~2回で買って作っていたのだけど 段々、コツを覚え ドールハウスマイブーム後半は、オリジナルで造っていました。
 
これは、2008年頃に100均のコルクボード(300×200mm)の裏側を利用して作った 50’Sなハンバーガーショップ。
 
image
 

主に、紙・端木材・不用品で作っています。

右のポテトのオブジェは、消しゴム。 

その下にある観葉植物の赤い鉢は、タバスコのフタです。

 

{4A747507-1B98-4CCB-8647-5D6AE10F4D11}
 
左のヤシの木の葉は、画用紙・幹はワイヤーにティッシュを巻き、その上に和紙を巻いて質感を出しています。 金の鉢は、化粧品のフタ。

 

{EC7D5C8B-539D-49AA-B54F-DDF14E237811}

 

えみうのドールハウスは、昔取った杵柄『POPライター』の腕を活かして文字とか多いのだけど この作品は、イラストも多いのよ。 
 
ハンバーガーほ~らねっ
 
image
 
ハンバーガー描いたり マンゴーサンデーもソレっぽいでしょ。
ちなみに赤い画鋲は、2mmのビーズ

 

image
 
ホットドッグも描きました。
自分の作品ながら 食べたくなってきたw

 

image
 
メニュー表まで描いて ちゃんとクリアファイルに入れてあるのよ。
ちなみにクリアファイルは、仕事で使っていたセル。 7番のスタンドはワイヤーに画用紙。 ドリンクは、透明のチューブの内側にセロファンを入れ ストローはワイヤー・氷は透明チューブを切って入れ 木工用ボンドで固めてあるの

 

image
 
ハンバーガーとホットドッグ&ドリンクのお客サマァーお待たせしましたー♪

 

image
 
冷蔵庫の中にはスイーツとサラダもあるわ

 

image
 
 
 
 
 
 
 
 
ほいでは、また。