花火 (小説「少女」イメージイラスト) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

湊かなえさんの小説『少女』

今年の10月8日に映画も公開されるそうですが 前から気になっていたので 読んでみました。

 

JKの二人、クールな由紀と空気を読み過ぎる敦子の視点で物語は進む。 話のテーマは『因果応報』 善い行いをすれば 良い結果が得られ 悪い行いをすれば いづれ自分に悪い結果をもたらす。 「自分でも、この世はそうあるべきた」と思うので グイグイ引き込まれた。 後半は、話の展開が読め 「そこまで つなげるか~」的な想像以上の出来過ぎた結末だったので 含みを持たせて終わるのもいいかな・・・と思ったり。 また、初めから読みたくなるように上手く書くな~。と感心した。 

 

主人公のJK 由紀と敦子を描いてみました。

読んだ方、いらっしゃれば「なるほど・・・」と思って頂けるのではないかと。 

映画が公開されると 女優さんの印象が強くなるので 興味が沸いた方は 是非、公開前に読んでみて下さい。 面白いです

 

 

 

 

 

 

水彩画+Photoshop cs6

 

 
 
 
 
 
 
 
主人公の由紀と敦子・・・えみうは「由紀」タイプだな。

 

image
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また。