焼うどん弁当とチビ猫 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

今日のお弁当

焼うどん(豚肉・玉ねぎ・にんじん・きゃべつ・ピーマン・椎茸入り)・紅生姜・しし唐炒め・味付けたまご・味噌漬沢庵。 塩のりおむすび㊥梅干し。

 

焼うどんの味付けは、和風だし・ウスターソース。 盛り付けた後に、鰹節と七味を。

 

{296E4CD0-D688-44A7-AE83-A9D04BB21E77}
 
 
 
夕飯は、冬瓜のそぼろあん
まる 材料・・・冬瓜・きくらげ・おくら・鶏挽肉・椎茸・根生姜
まる 調味料・・・だし・塩・こしょう・酒・醤油・片栗粉(とろみ用)
 
冬瓜はアクを取りながら表面が透き通るまで煮、他の材料も煮込み 調味料で味付け。 
最後に、片栗粉でとろみを付け青ゆずを散らして出来上がり。 
ごま油を垂らしても美味しいです。(パパはごま油入りの方が好き) 
 
{EA9008CB-1831-43BE-8008-12389EC45928}
 
 
 
朝顔観察日記あさがお
もう 咲かないかな?と思っていたけど、今朝は30個くらい咲いたわ。 
 
{44BE480F-6A18-46CF-A23A-6C1839326E10}
 
 
 
チビ猫3兄弟に異変!!
台風で水浸しになってしまったチビちゃん達の居場所。 
鳴き声もしないし どこかに行ってしまった様だったけど 昨日の午後には、戻ってきました。 でも、何か様子が変!????
 
{50D464AE-1D98-4D32-BD19-297719799052}
 
相変わらず可愛い三毛ちゃんと 後ろにいる白黒くん
 
image
 
白と茶色のミルクティちゃん
 
image
 
いつもと同じじゃん      byハート
 
image
 
いや!違うでしょ

ってか・・・ハート横顔変じゃない? 耳大き過ぎて猫じゃない もっと大きい違う動物に見える

白黒のハイエナとか・・・珍獣っぽいw

 

 

 

ほれ!よく見てみ

 

image

 

ミルクティが分身の術で増えた!

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ​

 

 

 

いつも見てたのは白が多い手前の子だと思う。 

 

そして・・・また、昨日の夕方からの雷雨で また水浸しとなり 雨が凌げる何処かへお引越しされたらしい。 ロンちゃんがんばって子育てしてね。