和風弁当とタコライス(追記あり) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

 

今日のお弁当

味付けうずらのたまご・スイスチャードのお浸し・紅生姜・焼き鮭・しそ・煮物(竹輪・鶏肉・にんじん・椎茸・しめじ・絹さや)。 ご飯には、しば漬けと黒ごま+ゆかりちゃん。

 

image
 
 
 

 

昨日のランチは、具沢山のタコライス。

トマト・レタス・紫玉ねぎ・ゴーヤーマン・ハラペー二ョ・大麦・チーズ入り。 

お腹一杯になり過ぎて胃が。。

 

{4B2540D4-9FF1-47FF-B195-B581983A4E68:01}
 
 
今朝も雨汗
 
{A8673361-13A3-4A8C-858E-6A54D17A930E:01}
 
雨の日の蜘蛛の巣は とびきり綺麗。
・・・・・と 見ていたら 
うち どんだけ蜘蛛の巣あるんだ!!って程、あっちこっちにあった(; ̄ェ ̄)​
 
 
 
朝顔観察日記あさがお
今朝も20個くらい咲いているけど 雨に濡れると重みで 下向きになっちゃう子が多い
 
image
 
フェンスチームの謎が解けた気がするひらめき電球
 
image

 

絡み合っていたので よく分からなかったけど 3株のうち、1株は真っ赤で もう1株は赤のしぼり 一番遅くに花を咲かせた株が濃い青と白のしぼりみたいだ。 どれも同じヴェニスブルーの種なんだけど・・・去年も真っ赤の花 いくつかあったから ひょっとしたら その種から生まれた子なのだろうか? もし そうだとしたら すごい確率で出来た赤だなぁ。。。 土のせいなのか? 定かではない。

 

 

 

 

 

 

追記

のんゆさんとゴーヤーマンをご存知ない皆様

「ゴーヤーマン」は コレ↓太 です。 詳しく知りたい方は、検索して下さい。

 

image  流行っていた頃 沖縄でGETしたゴーヤーマン

 

では また(。・ω・)ノ゙