80’S 同窓会 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  





明日は、中学の同窓会なので 当時の服を思い出し 80’Sファンシータッチでイラストを描いてみました。 ちょうど今くらいだったのかなぁ~ 卒業した途端、パーマかけたり 片耳だけピアスあけたり オキシドールで髪を脱色して大人ぶっていたなぁ






image

手書き



うちの中学では、ロッケンローラーの子が多くて バリバリの族っぽい服の子は 高校行かなかった子くらいだったなぁ。  

左上の子・・・美容院の専門学校に行った子や就職した子は カーリーで赤や緑のメッシュを
        入れてた。 服は、アロハ・チャイナ・ヤートラとかでロンタイ。 靴は履かず常に
        ピンヒールのサンダル。

隣の子・・・背中に大きな文字の入ったボーリングシャツ。 

男子・・・アイパーや部分パーマ多くて 銀蝿みたいな巨大な頭をしている子は いなかった。   
     テクノカットで もみあげ無くても 服は、赤いスイングトップでローラーっぽかったり。   
     赤のスイングトップも大流行りだった。 

あの頃は、不良じゃなくてもドカンとかボンタンを履いていて 細っそいベルトにエナメルの靴履いてた。 そうじゃないと「ダサい」と言われていたと思う。 出かけるバックは、男子も女子も紙袋や原宿のショップのビニール袋に入れているのがお洒落だったんだよね。





世代が違う方には、何が何だか分からない単語が並んでいると思いますが スルーして下さい。 どうしても気になったら Yahoo!で検索してみてね。

では また(o・・o)/~